さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月29日

どさん粉麺や凡

中央区北3条西、緑苑ビル地下『どさん粉麺や凡』に行ってきました.


ハワイから帰国し札幌駅に着いたのが23時近く.
無性にラーメンを食べたかったのですが大きなスーツケースを持って薄野へ行く元気も無し.
この日は仕方なくAPIAの"なか卯"にて牛丼を食べ一旦胃袋を鎮めますw

翌日向かったのがコチラ、連日暖かかったHawaiiから真冬の寒さが身に沁みる札幌に
身体を戻すタメこちらの一杯で調整ですよ...



どさん粉麺や凡
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

この日は時差ボケの調整で休日をとっていましたが中心部に所用が有り車で訪問.
降雪がある冬期間は路上のコインパーキングが閉鎖なので南側の"かでる2・7"へ入庫
.

どさん粉麺や凡


icon64 目に言う/券売機

どさん粉麺や凡


辛みそラーメンセット 780円

どさん粉麺や凡

セットの餃子は少し後に配膳

どさん粉麺や凡

自家製麺、道内産豚の叉焼などクオリティが高くコスパもいい

どさん粉麺や凡

餃子も一口噛めば肉汁が溢れ出す....コレ美味しいなぁ.

どさん粉麺や凡

テーブルの魚粉をかければ味が変化し二度楽しめる

どさん粉麺や凡


久しぶりに辛みそラーメンを食べたくなり訪問.

普段は11~14時/土日休みと訪問ハードルが高い店なので休日の今日には"うってつけ"だった.
営業が終わる少し前に訪問したので前客2後客1と狭い店内も窮屈に感じることは無い.

オーダーした辛みそラーメンは自家製麺と道内産食材をふんだんに使い美味しい一杯.
特に今日の餃子はパーフェクト、餡 皮 肉汁 焼加減 文句の付けようが無かった.

特殊な事情で同業他社に比べると非常にリーズナブルな設定だが生憎気軽に通える
店では無いのが残念だがなるべく近くに来たら寄ってみよう...




本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA




住所:札幌市中央区北3条西7丁目1 緑苑ビル地下1F map.

電話:011-272-5181

営業時間:11:00〜14:00

定休日:土日

駐車場:なし



◆訪問履歴

2012.07.23:正油ラーメンセット
2012.04.07:辛みそラーメンセット




◆餃子食べ比べ履歴/サイドメニューも含む

2013.01.07:三元
2012.11.20:ねるら
2012.11.08:めんこい屋
2012.11.01:杜汰屋
2012.09.30:みよしの
2012.09.17:味坊
2012.09.11:リンガーハット
2012.08.28:孝一郎
2012.07.30:運城飯店/水餃子
2012.07.28:一風堂
2012.07.23:どさん粉麺や凡
2012.07.01:いせのじょう
2012.05.22:餃子の王将アリオ札幌店
2012.05.06:ラーメン大将
2012.05.05:みよしの
2012.04.07:どさん粉麺や 凡
2012.03.08:五香飯店/小樽
2012.02.26:あおぞら銭函3丁め
2012.01.02:同福堂/水餃子 北広島
2011.12.30:ラーメン野郎一揆
2011.09.28:小鹿 バンビ/炊き餃子
2011.08.01:チャオチャオ
2011.05.21:大阪王将
2011.01.11:いせのじょう
2010.12.11:炒飯屋えんがる
2010.09.22:いこい


注釈が無い店は焼き餃子

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
いおり
いなり
ゆりや食堂
木曜日
きちりん/らーめん共和国店
2代目きちりん
同じカテゴリー(中央区)の記事
 いおり (2013-11-09 00:00)
 いなり (2013-11-05 00:00)
 ゆりや食堂 (2013-11-04 00:00)
 木曜日 (2013-10-31 00:00)
 きちりん/らーめん共和国店 (2013-10-23 00:00)
 2代目きちりん (2013-10-07 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
帰国後に無性にラーメンの心境・・・
で、こちらの辛味噌!!!
明日あさって、食べに行きたくなりましたよ~
ハワイにもラーメン屋がありそうと思いましたが、
あんまりアレなんでしょうかね(笑)
丸亀製麺は美味そうでしたがw
Posted by おんでおん at 2013年01月29日 22:18
おんでおん さん

海外飯に比べると同じ価格帯の日本食はクオリティが
高いとつくづく実感しますよ。
ワイキキ丸亀製麺の行列は必然だと思いますね。

$5前後であれだけの食事をワイキキ中心で出来るのは
他には無いんじゃと。
そう考えれば日本はいい国だと再確認しますよ♪
Posted by こども課長こども課長 at 2013年01月29日 23:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。