さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年11月13日

東区北15条東、北光線沿い『定食 居酒屋 絆』に行ってきました.


大谷学園 正門真向いにあるコチラ、開店が12時からと個人的に若干
訪問しずらかった店でもあります.
そんな ごはんの店 絆へ初訪問してみましたよ.



絆
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

昼の部は12~14時、13時を過ぎたら混まないだろうと思い訪問するも
家族連れやリーマンで満席近くです.
そのうち半分が料理出待ちなので少々時間が掛りそうですねぇ...



icon64 目に言う

絆
絆

夜の部はこんな感じ

絆




レバニラ定食/大盛 600円+50円

絆

大盛りご飯は日本昔話風w

絆

絆のレバニラはニラ玉とレバニラの融合、言うなればレバニラ玉?

絆
絆




初訪問の絆、女性店主お一人で切り盛りされていた.

タイミングによっちゃ30分近く待たされる事も有りそうなので時間に
余裕を持って訪問した方がよさそうだ.

昼のメニューは600円均一の定食を軸に数種類提供.
その定食の中からレバニラ定食を大盛りでオーダー.

料理待ちの客が3組5人居たので約25分ほどで配膳された.
レバーは炒めの最後の仕上げに卵を絡めニラ玉風でもある.
味は醤油や砂糖、酒か味醂で正しくニラ玉風  そしてボリュームもある.
但し、レバは火が通し過ぎなのか硬すぎて顎が疲れた.

飯は大盛り50円増しは写真の通りテンコ盛り、小さ目なドンブリだが結構な量.
味は先ず先ずだったが、どちらかと言うと質より量を重視する方向けのようだ.

尚、ランチタイムは全席禁煙.
嫌煙者には居心地のいい空間でもあるがマンガ本のお蔭で長居する客も多く
やや回転率が悪い為 駐車場の空きがなく訪問をパスしてしまう客も多そうだった...




本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所:札幌市東区北15条東7丁目4-35 map.

電話:非公開

営業時間:12:00~14:00(昼)18:00~23:00(夜)

定休日:不定休

駐車場:あり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
河童
三徳
きたみ食堂
かねしげ鮮魚店
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)
 かねしげ鮮魚店 (2013-11-07 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(4)外めし
この記事へのコメント
はしめまして。
いつも拝見して外食の参考にさせて貰ってます。
この場を借りてお礼申し上げます。

絆さんは、自分もよく行くのですが
確かにレバニラ、ジンギスカンあたりはイマイチかもしれません。
個人的にはヒレカツ、ザンギがオススメです!
味・質もよろしいかと・・・。
また行くことがあれば是非試して下さい。
Posted by 東区民 at 2013年11月13日 13:00
東区民さん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

実はレバニラかジンギスカンで悩んだんですよねぇ(爆)
隣の方が食べていた生姜焼きも美味そうでしたが
次回はオススメ通りヒレカツかザンギにしてみますねw

東区民さんのお勧めで当ブログに未掲載が有りましたら
是非ご紹介をお願いします.
北13条東~元町近辺は最近ネタに困っていますので(笑)
Posted by こども課長こども課長 at 2013年11月13日 17:37
いつも読んでます!
絆の定食は制覇しましたが、レバニラ、ジンギスカン辺りはイマイチかも知れません
ザンギ、ヒレカツ、ハンバーグはかなりお勧めです!
あと夜メニューのカルビは焼肉屋より美味いです!
Posted by 猿男 at 2013年11月14日 00:06
猿男さん、コメントありがとうございます♪
以前何度かコメント頂いた「さる男」さんとは
別な方でしょうか?

夜メニューのカルビ、同じく夜メニューのミスジや
リブロースは大いに気になる存在です(笑)

悲しいかな、残念な事に夜の行動範囲じゃ無いので
是非、ランチ昇格を熱望しますw
Posted by こども課長こども課長 at 2013年11月14日 00:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。