さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月22日

喰い処いこい

西区琴似、『喰処いこい』です。創業30数年になる街の大衆食堂です。
諸事情で店舗写真は撮っていませんので追ってUPします・・・

icon64 メニュー

喰い処いこい
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

いつもは丼物を定番で頼んでいたのですが、本日は初の麺類を注文・・・

もやし麺 630円

喰い処いこい
喰い処いこい

今日は仕事が忙しく昼飯も食べるタイミングを逃してしまい、写真を撮る前に胡椒を掛けてしまい
箸で麺を持ち上げかけた時に『あっ・・撮らなきゃ』って気が付く始末。
腹が減りすぎて意識も朦朧・・・・icon10

豚骨ベースのスープは野菜を炒めた脂が表面を覆い時間が経っても熱々です。
タップリのモヤシと豚バラ、木耳、人参、ホウレン草、ネギと具もタップリで満足感も大きいです。
西山の緩くウエーブの掛かった麺は少々硬めに茹で上げされて歯ごたえも充分あります。



一緒に頼んだ餃子 420円

喰い処いこい

おっと!
いつものいこいらしさが有りません・・・
今日は随分焼きすぎというか焦げ過ぎです。
折角餃子が美味しい店なのに本日はいただけません。
及第点どころか客に出すレベルじゃありませんねぇ・・・

まぁ、いつもは餃子は結構イケルんですよ。


今風のラーメンじゃありませんが美味しかったですよ。
ゴチソウサマでした・・・

喰い処いこい



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++ (ラーメン)
本日のエンゲル係数★★☆☆☆      (餃子)


店舗データ



住所:札幌市西区琴似1条7丁目3-25  地図を開きます

電話:011-642-6886

営業時間:11:00~20:30

定休日:日曜・祝日

駐車場:特約駐車場あり


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
美和食堂
ラーメン大将
麺魂 革命児
ぱお
ななし
三徳と三角山
同じカテゴリー(西区)の記事
 美和食堂 (2013-10-30 00:00)
 ラーメン大将 (2013-10-18 00:00)
 麺魂 革命児 (2013-09-08 00:00)
 ぱお (2013-08-19 00:00)
 ななし (2013-07-30 00:00)
 三徳と三角山 (2013-07-16 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)西区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。