さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年01月02日

同福堂

北広島市西の里、国道274号線沿い『中国料理 同福堂』に行ってきました.


西の里の市街地、国道沿いのセイコーマート隣にある大衆中華の店ですが
北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」で以前紹介され、いつか訪問して
みたいなぁ~とON AIR後約7ヶ月も過ぎてようやくお邪魔してみました...



同福堂
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

午後1時過ぎに訪問、前客3後客2.

同福堂


icon64 目に言う/一部

同福堂
同福堂同福堂
同福堂



玉葱定食 500円 ★★★★☆+

同福堂
同福堂


水餃子/6個 350円 ★★★★☆

同福堂
同福堂


玉葱定食

具材の95%が玉葱で残り5%がピーマンと豚肉というタマネギ好きには堪らない一品w
炒められる事で玉葱の甘みが増し味付けも中々、コレは飯が進むオカズだ.
スープとザーサイが付いてワンコインというのも良い、タマネギが嫌いじゃ無ければお勧め.

水餃子

6個350円と10個450円が選択出来るので腹具合と相談してチョイス出来る.
最初の一口目は少し味気無いかなぁ...なんて思ったが、食べていく内に餡の下味が
意外と感じられ皮もプリプリして中々美味かった.
中華圏で餃子と言えばコチラの食べ方が多く焼き餃子は殆ど食べないんだとか.
作り置きで日にちが経った餃子を焼いて食べるのは極稀であると以前何かで見た記憶が.


地元密着店らしく来店者の殆どが常連なので、値段も然程高く無く気軽に中華を
頂ける店なんだなぁという印象、また近くに来た際は是非再訪問してみたい...



同福堂


店舗データ



住所:北広島市西の里北1丁目1-28 map.

電話:011-375-4495

営業時間:11:30~22:00

定休日:月曜(祝日は営業)

駐車場:あり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。