さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月22日

餃子の王将/アリオ札幌店

東区北7条東、アリオ札幌1階に先月オープンしていた『餃子の王将』に行ってきました.


昨年 同じ東区の鉄東SC敷地内に一足早く「大阪王将」が出店しましたが、本家本元の
餃子の王将も昨年暮れに北海道第一号店となる「すすきの店」をオープン.
その後、同じ中央区 近隣に「南2条西2丁目店」をオープンさせアリオ札幌店が3店舗目の出店.
3店舗目は駐車場が有って事務所からも程近いので餃子食べ比べシリーズの続きで訪問です...




↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!


イトーヨーカ堂が店舗展開する大型ショッピングセンター.
その一角に先月オープンした餃子の王将、中心部は駐車場も無いのと新規開店から
暫くの間行列が出来て待ち時間が必要だった為なかなか訪問には至らず.

3店目の出店もHPを見て発見したワケですが、まさに灯台下暗し...
まぁ、今更感も有りますが餃子の食べ比べって事でw






午後1:30頃到着.
おぉぉ...?おっw、並んでる...
それでも順番待ちの紙に「一人」と記入したせいか5人飛ばしで先に入店.
こういう時は「お一人様」の方が優先度高し.



icon64 目に言う/一部   東日本版 Grand Menuはコチラを.






天津飯セット/京風タレ 820円




フワフワの天津飯&中々ジューシーな唐揚げ






Menuを見るまでは「餃子&飯」くらいの事を考えていたが、いざ写真付きメニューを見ると
一気に心移りがしてアレもコレも食べたくなってしまう欲求に負け、餃子の王将 代表的な
メニューを纏めて食べる事が出来るセット物をオーダー.

先ず、目的で有る"餃子"を一口.
不味くは無いが思っていたほど美味いモノでも無く至極平均的な餃子.
所謂、大量生産な餃子なので味は何処の店舗でも均一化されているのだろうが普通すぎる一品.
餃子のタレも一種類しか無く「大阪王将」のようなタレの工夫が欲しいところ.

良かったのは天津飯、コレは卵が超フワフワして旨し.
餡も三種類用意され 甘酢・塩・京風とお好みでチョイス出来るのが嬉しい.
今回は餃子の王将 本丸である京都風味の餡を選んだが醤油ベースのアッサリ味で美味しい餡だ.
もう一品の唐揚げも中々ジューシーで味も悪くない.

820円でコレだけのボリュームで有れば結構満足し、メニューもバラエティに富んでいるので
家族連れにもウケるんじゃ無いだろうか?...
ただ、肝心の餃子が今ひとつ なのが非常に残念だ.






本日のエンゲル係数★★★★☆+



店舗データ



住所:札幌市東区北七条東9丁目2-20 アリオ札幌1F map.

電話:011-753-0775

営業時間:11:00〜21:30(LO)

定休日:無休/アリオ札幌の営業に準ずる

駐車場:あり

参考URL: http://www.ohsho.co.jp/

モバイルはコチラから



◆餃子食べ比べ履歴/サイドメニューも含む

2012.05.06:ラーメン大将
2012.05.05:みよしの
2012.04.07:どさん粉麺や 凡
2012.03.08:五香飯店/小樽
2012.02.26:あおぞら銭函3丁め
2012.01.02:同福堂/水餃子 北広島
2011.12.30:ラーメン野郎一揆
2011.09.28:小鹿 バンビ/炊き餃子
2011.08.01:チャオチャオ
2011.05.21:大阪王将
2011.01.11:いせのじょう
2010.12.11:炒飯屋えんがる
2010.09.22:いこい


注釈が無い店は焼き餃子

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(4)外めし
この記事へのコメント
お久ぶりです。餃子の王将もアリオに出店で車で行きやすくなりました。好きなのはニラレバ定食で美味しいですよ。ただ量が多くて餃子やから揚げに苦戦します。あまりに多いのでなぜかと思っていたら、安くておいしい物をおなか一杯食べさせたいとの思いからと聞きました。かなり多いので女性は無理しないでお持ち帰り用パックをもらったらいいと思います。個人的には大阪王将よりこちらが好きです。
あいの里のチャイナキッチンツムラあとにチャイキチができました。ツムラのオーナをシェフに迎えてて、あの懐かしい味が楽しめます。鶏肉のカーシュナッツ炒め凄く美味しいですよ~あとカウボーイ家族も安くてなかなかでした。また行きたいけど体重が心配です(涙)
Posted by K・O at 2012年05月22日 03:54
>K・Oさん、こんにちは
路面店では無い王将なので仕事中車移動が多い自分には都合が良い店舗ですね.
場所柄ファミリー層が多く、逆にソレが幸いし行列飛ばしで早く飯に有り付けました(笑)
しかも4人掛けBOX席に余裕のお一人御案内

味はチェーン店然りですがコスパは悪くないですね
Posted by こども課長 at 2012年05月22日 08:15
餃子の王将!!!!
アリオで、13時半に行列はびっくりです(笑) 1人だったら余裕という情報はありがたい限り~
おっしゃるように、あれもこれも食べたいと、ワタシも定食をチョイスしましたが、これからはワンコインメニューを探究したくオモッテマス(笑)
Posted by おんでおん at 2012年05月22日 21:56
>おんでおん さん

ショッピングセンターという性格上、2階のフードコートも平日の14:00頃までは
家族連れや主婦軍団で賑わっていますね.
お昼まで自宅の家事を済ませアリオで買い物を兼ねてランチ、みたいな.

自分が行った時は7~8席?のカウンターが満席だったので4人掛けテーブルに相席無しのご案内、しかも2組5人の前客を飛び越してのご案内でした(笑)

入口のウェイティングリストにテーブル・小上がり・どちらでも の選択肢が
有って偶々前客の条件が後回しになったのでしょう...
まぁ注意書きにも順番は前後しますと有りますので無問題ですが...
Posted by こども課長こども課長 at 2012年05月22日 22:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。