さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年11月14日

麵屋HARU

北区北14条西、『麵屋HARU』に行ってきました.


9月にオープンしたコチラ、なんでも千歳市にある一騎に従事していた方だとか.
北大エリアのランチ激戦区のエリアで堂々新規オープンしたHARUに初訪問ですよ...



麵屋HARU
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

専用駐車場が有りませんので向かいにあったコインPへ.
100円/30分なので慌てて食べなくとも大丈夫そうです.

正午少し過ぎに訪問、前客1後客0



icon64 目に言う

麵屋HARU




味噌 500円/ランチプライス   まかない飯 +150円

麵屋HARU

カネジンの中太縮れ

麵屋HARU

鶏そぼろwith温玉

麵屋HARU



通常価格も十分安めの設定なのだが午後三時までのランチタイムは更にお得.
アッサリorコッテリの二種類が選択出来て基本ワンコイン.
もの足りなければライスが+50円、まかない飯が+150円でオーダー出来る.

今回はコッテリの味噌と まかない飯をオーダー.
トンコツ系のスープは最近に無く濃厚なスープ、炒め野菜 表面のラード
叉焼に生姜はムラナカ系をも彷彿させる.

個人的にやや塩辛く感じる方も多いかも知れないがそんな方には...



●魚粉かと思い最後まで手を付けなかったコレicon46

カレーパウダー

麵屋HARU



コレね、コッテリ味噌に合うわ...
スープの最後の方で試しに入れてみたんだけど中盤辺りで未だ熱いうちに
ドバドバ投入したら絶対美味くなると思うよ.

味噌とカレーの融合...悪くないと感じたので是非.



麵屋HARU
麵屋HARU



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市北区北14条西3丁目1-15 map.

電話:011-788-8170

営業時間:11:00~15:00(昼)18:00~24:00(夜)/月火木 金土日祝前 夜の部~26:00

定休日:水曜

駐車場:なし

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
かねよし
壱武【閉店】
にぼshin
らーめん ひのわ
コクミンショクドウ
にぼShin.
同じカテゴリー(北区)の記事
 かねよし (2013-10-29 00:00)
 壱武【閉店】 (2013-09-27 00:00)
 にぼshin (2013-07-21 00:00)
 らーめん ひのわ (2013-05-31 00:00)
 コクミンショクドウ (2013-02-25 00:00)
 にぼShin. (2013-01-30 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)北区
この記事へのコメント
こんばんはです。きょう、10時ころ、こちらのお店の前を通りがかりました(といいますか、こども課長さんブログを拝見して、見に行きました・笑)

手書きの看板があって「まさかでしょ(笑) ラーメン屋がやる忘年会パック」と宣伝しており、時間無制限の飲み放題+おつまみオードブルで、2,500円(4~20名まで受付)。本業のラーメンを含めて、注目したいお店と思いました。
Posted by おんでおん at 2013年11月18日 22:36
ランチはお得感が大きい店でしたね。
北大周辺の学生狙いでリーズナブルな飲み放題など
客を取り込まなければ競争が激しいエリアなので
生き残りが厳しいのでしょうねぇ…

エンドユーザとしては選択肢が増えて嬉しいのですが
飲食店オーナーは先々を見なければ衰退しかねない
ので気苦労も計り知れないかと。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年11月18日 22:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。