さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月06日

みよしの/朝定

北海道の餃子とカレーのチェーン店『みよしの』の朝定食に行ってきました.


訪問したのは西区西野店、朝6時から営業し数種類の朝食を提供中です.
"みよしの"自体は9回目の紹介、朝定食は2回目の紹介になりますよ...



みよしの/朝定
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

朝定食は店舗によって提供開始時間が若干異なります.
24h営業店は5:00am~ それ以外の提供店は6:00am~になり実施していない店舗もアリ.
詳細は末尾リンク先から確認お願いします
.


みよしの/朝定



icon64 目に言う/朝定食

みよしの/朝定



ねぎとろ丼/朝定食 400円    単品 さつまあげ 90円

みよしの/朝定

朝食には多くも無く少なくも無く丁度いいボリューム

みよしの/朝定

オーダーを入れてから揚げるのでホクホクして旨し

みよしの/朝定



未食だった朝定食の"ねぎとろ丼"と単品で"さつまあげ"をオーダー.

さつま揚げは注文が入ってから揚げ始めるので提供まで5~6分ほどかかる.
やや小さめのドンブリに7分ほど盛られたご飯、その上にネギトロがトッピングされ
別途小皿にワサビが付いてくるのでお好みで醤油に溶かしネギトロへかけて食べよう.

餃子屋が出すネギトロは思ったより美味で朝には丁度いいサッパリ具合.
但し個人的にはやや物足りないので単品のサイドメニューから"さつま揚げ"を追加.
中に紅生姜が練りこまれアクセントになって美味しい.
両方オーダーしても500円で釣りが有るのはコスパも悪くは無いかと.

冬限定メニューのマーボー豆腐が提供中なので次回はそちらを是非.
餃子の王将が進出してきてから餃子専門店もメニューバリエーションを増やしているようだ...




みよしの/朝定


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所:札幌市西区西野3条5丁目6-17 map.

電話:011-665-7440

営業時間:06:00~翌04:00

定休日:無休

駐車場:あり

参考URL: http://www.tenfood.co.jp



◆朝から飯食ってる記事履歴

2012.10.30:200円朝定/なか卯
2012.09.25:ソーセージエッグ定食/すき家
2012.08.18:モーニングコーヒー/朝ミスド
2012.08.08:トースト&スクランブルエッグ/コゼット
2012.07.14:エッグベネディクト/ロイヤルホスト
2012.07.08:朝モス/モスバーガー
2012.07.07:小盛さけとろ丼セット/THE・どん
2012.06.13:和定食/おかだま食堂 丘珠空港
2012.05.16:200円朝食新発売/すき家
2012.04.14:ソーセージエッグw定食/松屋
2012.03.17:モーニング クロワッサンセット/きのとや
2012.03.14:朝ラーメン 正油+小ライス/よし乃札幌テレビ塔地下店
2012.03.04:目玉焼きベーコンセット/ガスト
2012.01.29:牛皿納豆定食/すき家
2012.01.22:モーニングセット/KFC
2012.01.03:鮭定食/なか卯
2011.12.21:さつま揚げ定食/みよしの
2011.12.05:ハムエッグ牛小鉢定食/吉野家
2011.11.23:ソーセージエッグ定食/松屋
2011.10.14:朝ラーメン 塩+TKG/よし乃札幌テレビ塔地下店
2011.09.02:朝ラーメン 正油+ライス/よし乃札幌テレビ塔地下店
2011.09.01:モーニング/びっくりドンキー札幌駅前通り店
2011.07.24:朝ラーメン/山岡家 手稲金山店




◆訪問履歴

2012.09.30:大盛ぎょうざ定食
2012.05.05:大盛ぎょうざ定食
2012.01.17:みよしのセット大盛
2011.12.21:朝定/さつま揚げセット
2011.10.08:みよしのセット大盛
2011.07.27:ラーメンセット+しゅうまい
2011.07.07:あっさり醤油ラーメン
2011.03.02:みよしのセット


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事画像
信州庵
びっくりドンキー/モーニング
朝モス/モスバーガー
みよしの/八軒店
コゼット
丸亀製麺/モーニング
同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 びっくりドンキー/モーニング (2013-10-02 00:00)
 朝モス/モスバーガー (2013-09-22 00:00)
 みよしの/八軒店 (2013-09-16 00:00)
 コゼット (2013-08-04 00:00)
 丸亀製麺/モーニング (2013-06-20 00:00)

この記事へのコメント
こども課長さん、ことしもよろしくです。
みよしので、ねぎとろ、さつまあげ・・・意外な組み合わせですね~
ここ数年で急速に太ったので(笑)、朝食メニューのようなほどほどのボリュームの定食を、昼間も提供してくれると嬉しいなと(笑顔) そういう外食需要、女子や高齢者を含めてあると思ってます~
Posted by おんでおん at 2013年01月08日 20:14
>おんでおん さん、あけおめ・ことよろ です.

みよしの の最近の傾向は保守的だったメニュー構成を
徐々に変化させていっているのでは無いかと思われます.
一部店舗ですが昨年のラーメン販売開始や冬限定で今年から
マーボー豆腐などの中華メニュの登場など明らかに2つの王将を
意識 対抗しているんじゃ無いかと思わせるこの頃ですよね...

それと最近めっきり少なくなった街の定食屋は自分の若い頃
随分お世話になったものですが大手チェーン店の進出で閉店する
店が多いのは悲しいですよ...

金太郎飴の如く何処で食べても同じ味じゃ味気ないですもん.
独り者年配者の食事を担う店も少なく無かったですからねぇ....
Posted by こども課長こども課長 at 2013年01月08日 20:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。