さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年09月25日

松屋

松屋で朝定です.


週末の午前中に入店、朝野球帰りの人や出勤前とかたくさんの人で賑わっています.
お邪魔した西町店はコンビニなども同じ敷地内にあるので駐車場も広く車でも行き易い
ロケーション、尚且つ11:00~は蕎麦屋やラーメン店も同じ敷地内で営業しているので
人や車の多い一角です.



松屋
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

メニューは過去記事icon47松屋HPから参照を.


ソーセージエッグ定食/大盛 390円+50円

松屋

豊富なドレッシング類で自分好みにカスタマイズ

松屋
松屋松屋



焼肴定食の魚は余り期待が出来ないので無難にソーセージエッグをオーダー.

目玉焼が2個のwエッグも有るが今日は然程腹が減っていなかったのでノーマルをチョイス.
選べる小鉢は4種類、とろろ 冷奴 納豆 などが有るが牛皿を選択.
ボイルされたソーセージ、目玉焼きに千切り野菜 ドレッシングの選択肢が多い店なので
自分好みのゴマドレッシングをかけてみた.
焼海苔も付いて大盛ご飯でも若干足りない位なので値段の割には満足度も上々だ.

コノ手の店では割と味噌汁の味がマトモなのもポイントが高い.
某大手牛丼チェーンだと味噌を湯で溶かしたような酷い味わいのモノは注文する気にもならない.

11:00迄提供時間が有るので早めの昼食にも使え安く済むのも都合がいい.
次回は本業の"牛めし"を食べてみよう.




本日のエンゲル係数★★★☆☆


松屋公式web



◆朝から飯食ってる記事履歴


2012.08.18:モーニングコーヒー/朝ミスド
2012.08.08:トースト&スクランブルエッグ/コゼット
2012.07.14:エッグベネディクト/ロイヤルホスト
2012.07.08:朝モス/モスバーガー
2012.07.07:小盛さけとろ丼セット/THE・どん
2012.06.13:和定食/おかだま食堂 丘珠空港
2012.05.16:200円朝食新発売/すき家
2012.04.14:ソーセージエッグw定食/松屋
2012.03.17:モーニング クロワッサンセット/きのとや
2012.03.14:朝ラーメン 正油+小ライス/よし乃札幌テレビ塔地下店
2012.03.04:目玉焼きベーコンセット/ガスト
2012.01.29:牛皿納豆定食/すき家
2012.01.22:モーニングセット/KFC
2012.01.03:鮭定食/なか卯
2011.12.21:さつま揚げ定食/みよしの
2011.12.05:ハムエッグ牛小鉢定食/吉野家
2011.11.23:ソーセージエッグ定食/松屋
2011.10.14:朝ラーメン 塩+TKG/よし乃札幌テレビ塔地下店
2011.09.02:朝ラーメン 正油+ライス/よし乃札幌テレビ塔地下店
2011.09.01:モーニング/びっくりドンキー札幌駅前通り店
2011.07.24:朝ラーメン/山岡家 手稲金山店


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事画像
信州庵
びっくりドンキー/モーニング
朝モス/モスバーガー
みよしの/八軒店
コゼット
丸亀製麺/モーニング
同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 びっくりドンキー/モーニング (2013-10-02 00:00)
 朝モス/モスバーガー (2013-09-22 00:00)
 みよしの/八軒店 (2013-09-16 00:00)
 コゼット (2013-08-04 00:00)
 丸亀製麺/モーニング (2013-06-20 00:00)

この記事へのコメント
味噌汁の味・・・確かに松屋はフツーに味わえますね~
それに比べY野家は、粉末っぽさが・・・
松屋は牛丼に味噌汁付がデフォルトですので、
お得感は松屋でしょうかね。
Y野家の牛丼そのものは結構いい感じと思ってますがw
Posted by おんでおん at 2012年09月25日 19:52
おんでおん さん、吉野家も昔は先駆者の誇りが有ったような
気がしますが、ここ数年は過去の栄光にすがりついて
同業他社の追随に抜かれ捲られていますよね...

昔、ポールタウンに有った頃の殺伐とした雰囲気だけど旨かった
牛丼が又食べたいですね。
Posted by こども課長こども課長 at 2012年09月25日 20:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。