さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年10月27日

厚別区役所 地下食堂

厚別区厚別中央、『厚別区役所 地下食堂』に行ってきました.


役所メシが続きますが昨日も記事にしたように官庁の食堂でも随分差が有るのは
食べ比べしていても面白くリーズナブルに楽しめます.



厚別区役所 地下食堂
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

札幌市内の各区役所は清田区を除きJRや地下鉄駅の傍というロケーション.
なので職員のみならず近隣住民や営業マン 役所に訪問した序での食事客で賑わっています.
厚別区役所もご多分に漏れず正午を30分ほど過ぎての訪問は賑やかな店内でしたよ
.

厚別区役所 地下食堂厚別区役所 地下食堂


icon64 目に言う/券売機

厚別区役所 地下食堂



広東麺 500円    ライス 150円

厚別区役所 地下食堂

白菜 木耳 人参 筍 エビ イカ 豚コマ 縁の紅いハム 鶉の卵 と具沢山

厚別区役所 地下食堂

中細縮れの札幌麺

厚別区役所 地下食堂



ノーマルのラーメン三味は420円で提供されているが 訪問した日は肌寒く食べて暖まる
"広東麺"をオーダー、後客の注文も結構な数の広東麺が出ていた.

厚別区役所の広東麺はワンコインにしては結構秀悦.
熱々の餡に白菜を始めとする10種類ほどの具が併わさり食べ応えが有る.
尚且つ美味しい.......

食べ始め1/3ほどは餡と絡まり半分以降はスープのサラサラ感が多くなり食感の変化も味わえる.
他メニューも日替わりが数種用意され魅力的なメニューも多かった.
役所メシとしては個人的に推しておきたい一軒だ.....



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所:札幌市厚別区厚別中央1条5丁目 厚別区役所B1F map.

電話:011-895-2400

営業時間:11:15~15:00/8月より昼営業のみです

定休日:土日祝

駐車場:区役所Pなど



◆役所 官庁食堂 訪問履歴

2012.10.26:札幌市交通局 本局庁舎/メガカツランチ
2012.10.19:札幌市役所18F/麻婆豆腐丼
2012.09.14:札幌第一合同庁舎/カツカレー
2012.06.06:江別市役所/いなか風ラーメン他
2012.05.19:札幌市役所18F/あんかけやきそば
2012.02.25:小樽市役所 別館地下/日替A
2012.02.24:札幌第一合同庁舎/祭(日替わり弁当)
2012.02.08:札幌市役所18F(ジンギスカン弁当)
2011.12.17:札幌第一合同庁舎(熊本風ラーメンフェア)
2011.10.10:札幌市役所B1F(海鮮丼&かけそば)
2011.07.20:西区役所(日替わりA)
2011.04.23:東区役所(カツカレー)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
北の大地
雨は、やさしく
台南キッチン
眞麺 穂高
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 北の大地 (2013-02-09 00:00)
 雨は、やさしく (2012-11-30 00:00)
 台南キッチン (2012-09-09 00:00)
 眞麺 穂高 (2012-04-20 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)厚別区
この記事へのコメント
お疲れ様です!
お、厚別区役所ですかー
ここ2階の中庭が緑化してあって、卒業論文のテーマが屋上緑化に関することだったので、調査に行ったことあるんですよねー

でも食堂は利用しなかったなあ、安くて美味しそうなので今度行ってみます~
Posted by わんこ at 2012年10月31日 08:12
わんこ さん、こんにちは。

厚別区役所今まで訪問した役所食堂の中では上位ですね!
前日行った所がアレだっただけに尚更美味しく思えましたよ。

屋上緑化、最近札幌中心部とかでも多く見られますよね。
ビックカメラの屋上ガーデンなんてボーっとするには最高ですよ(笑)
Posted by こども課長こども課長 at 2012年10月31日 11:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。