さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年09月09日

台南キッチン

厚別区、JR・地下鉄 新札幌駅直結
サンピアザ地下3階メトロモール 『台南キッチン』に行ってきました
.


地下鉄3番出入り口からサンピアザに向かう一角に飲食店が集まる一角が有るのですが
そのほぼ中央に店を構える台湾料理の店、平日正午少し前に初訪問です.



台南キッチン
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

親日家が多い事でも知られる台湾、先の大震災でも多大な義捐金が送られてきました.
B級グルメ好きな自分としても行ってみたい国のひとつなんです.
中華料理の店は札幌も多く有りますが"台湾料理"を提供する店は数えるほど.
鼎泰豐」の小籠包、屋台の胡椒餅など台湾小吃とか.....あぁ、ヨダレが(笑)

いつかは本場の"夜市"に行って思う存分食い倒れしてみたいww


台南キッチン


icon64 目に言う

台南キッチン
台南キッチン
台南キッチン

デザートやドリンク類も豊富

台南キッチン




排骨麺セット/サラダ ドリンク付き 750円

台南キッチン
台南キッチン


地下鉄からは3番出入り口をサンピアザ方面に進んで直ぐの飲食店街、ラーメン好きなら
「醤油屋本店」が有る一角と言えば解り易いだろう.

本当は"排骨飯"を食べたかったんだがメニューには無し、それで"排骨麺"のセットをオーダー.
5分少々でサーブされた排骨麺セットは麺と飯のHalf & Half 甘辛い鶏のそぼろ飯が
台湾らしい雰囲気を醸し出している.
反面、排骨麺は悪い意味で"上品過ぎ".... ボリュームも女性向き.
味は良かったんだが、これではまるで"あっさりラーメンの豚肉乗せ"だ....
矢張り本物の排骨/パイコーを食べるなら混沌とした夜市に行って食べるしか無いのだろう.
因みに自分がイメージする排骨飯は台湾の駅弁でこんな感じ.

☆ホトペパからリンク★を辿ると650円以上の飲食でデザートが一品サービスになるクーポンが
有るので是非訪問時はクリックしてスタッフに提示し味わって下さい.
訪問時は小豆アイスだったがコレ中々美味しかったなぁ...



セットにはドリンクがサービス、クーポン提示で頂いた小豆アイスと共に....

台南キッチン


台南キッチン
台南キッチン


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2 サンピアザメトロモールB3F map.

電話:011-890-2340

営業時間:10:00~21:00/LO 20:30

定休日:無休

駐車場:なし/アンピアザP等

参考URL: http://www.sunpi-duo.com/shop/detail.php?id=123

カード:JCB VISA Masterなど各種可

電子マネー:iD

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
北の大地
雨は、やさしく
厚別区役所 地下食堂
眞麺 穂高
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 北の大地 (2013-02-09 00:00)
 雨は、やさしく (2012-11-30 00:00)
 厚別区役所 地下食堂 (2012-10-27 00:00)
 眞麺 穂高 (2012-04-20 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)厚別区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。