さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年09月20日

東京せたが屋/札幌エスタ

中央区、札幌エスタ10階らーめん共和国『東京せたが屋』に行ってきました.


道内各地の人気ラーメン店の他 本州からも入替わり出店しているのですが
以前も"なんつッ亭"icon47などが営業していました.
中々地元では味わえない店なので出店契約が満了する前にお邪魔してみました.



東京せたが屋/札幌エスタ
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

場所柄 集客力は抜群なロケーション、午前11時の開店時間を過ぎれば各店の客引き
と共に夫々目指すラーメン店へ客が流れて行きます.


東京せたが屋/札幌エスタ

icon64 目に言う

東京せたが屋/札幌エスタ



らーめん 730円   未撮影 半ライス 100円

東京せたが屋/札幌エスタ
東京せたが屋/札幌エスタ

途中から"ガツン汁"や玉葱みじん切り を入れると味わいが変化する

東京せたが屋/札幌エスタ



メニュートップをオーダー.

札幌店限定の"味噌"も有るようだが初訪問なので一番基本で有るだろう醤油を頼んでみた.
豚骨+魚介は今でこそ巷に溢れているが東京のラーメン激戦区、環八で名を馳せた味なんだろう...
総本店で食べれば印象は違うのだろうが「まぁこんなモノか?....」ってのが正直なところだ.

札幌も"純連"や"すみれ"が そうで有るように有名店から派生していった弟子の店が人気だったり
するものだが、東京せたが屋も恐らくそうなのだろう.
食べている最中に以前何処かで食べた味と似ているんだけどなぁ...と考えていて、記事を
起こしている今 何となく思い出したのが平岸に有る岡山ラーメンの「心太/しんた」.icon47
ここの濃厚醤油ラーメンと味わいや麺の感じが似ていた気がするのだが.....

心太も暫く行ってないので再訪問して確めてみよう...



東京せたが屋/札幌エスタ



本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所:札幌市中央区北5条西2丁目1 札幌エスタ10階らーめん共和国 map.

電話:011-213-2712

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:エスタ特約Pなど

参考URL: http://setaga-ya.com/

あなたにおススメの記事

タグ :札幌駅醤油

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
いおり
いなり
ゆりや食堂
木曜日
きちりん/らーめん共和国店
2代目きちりん
同じカテゴリー(中央区)の記事
 いおり (2013-11-09 00:00)
 いなり (2013-11-05 00:00)
 ゆりや食堂 (2013-11-04 00:00)
 木曜日 (2013-10-31 00:00)
 きちりん/らーめん共和国店 (2013-10-23 00:00)
 2代目きちりん (2013-10-07 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)中央区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。