さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年02月18日

真武咲弥

西区琴似、『真武咲弥』に行ってきました.


こちらの店は日曜日以外は17:00~の夜営業のみ.
今回琴似で呑んだ後の〆ラーで初訪問です...



真武咲弥
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

午前1:30頃訪問.

泥酔客とアフターのホステス、常連か身内客と思われる2人組の前客 何れも大声で五月蝿いw
そんな店内に入り券売機で食券を買いカウンターへ.



醤油 750円

真武咲弥

小林製麺の縮れ麺

真武咲弥


ムラナカ系であるコチラは琴似繁華街の中で夜間営業を主体とするラーメン店.
現在は東京都渋谷区道玄坂にも出店しているが琴似店は評価が大きく分かれる店だ.

ムラナカといえば味噌をオーダーするのが筋かも知れ無いが生憎飲んだ後だったので
無難に醤油をオーダー、スープを一口飲んでみると少々苦味が....
具の野菜を箸で持ち上げると火当てしているタマネギが酷く焦げている、なるほど原因はコレだ.
叉焼は冷蔵庫で保管しているのか冷たく臭みも強い、暫く汁に浸しておけばなんとか食えそうだ.

全体的に作りも雑な印象があって価格も決して安くは無い.
泥酔客を相手にすればそれでも良いかも知れないがシラフ時ならリピートは難しいかと.
評価が悪いのは顔見知りに対しての馴れ合いや日曜昼間に店舗前の従業員と思われる路駐
など余り良い話を界隈でも聞かないのも大きい、話半分でも火の無い所からは煙も出ないだろう..



真武咲弥


本日のエンゲル係数★★☆☆☆



店舗データ



住所:札幌市西区琴似2条2丁目2-22 map.

電話:011-631-4884

営業時間:17:00~翌03:30(金土~04:30/日曜11:00~15:00)

定休日:月曜

駐車場:特約Pあり

参考URL: http://samurai-noodle.jp/

あなたにおススメの記事

タグ :琴似醤油

同じカテゴリー(西区)の記事画像
美和食堂
ラーメン大将
麺魂 革命児
ぱお
ななし
三徳と三角山
同じカテゴリー(西区)の記事
 美和食堂 (2013-10-30 00:00)
 ラーメン大将 (2013-10-18 00:00)
 麺魂 革命児 (2013-09-08 00:00)
 ぱお (2013-08-19 00:00)
 ななし (2013-07-30 00:00)
 三徳と三角山 (2013-07-16 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)西区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。