さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年08月19日

ぱお

西区琴似1条、琴似神社そば『札幌カリーぱお』に行ってきました.


本来カレー専門店なコチラですがカレー系の麺類メニューも豊富な店で季節限定の
商品など人気の一品もあるようです.
いつもなら界隈でラーメンだと直ぐ近くの三元へ行くのですが暑いこの日は趣向を変えて
カリーぱお へお邪魔してみましたよ...



ぱお
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

ピンクの象さんが目印のぱお.
そう言えば円山動物園の花子が死んでしまって何年経つのでしょうか?....

午後一時過ぎの訪問も待ちはしませんでしたが満席近くの店内、スパイスの香りが
エスニックさを感じさせています.



icon64 目に言う/一部 詳細はwebから

ぱお
ぱお
ぱお



エスニックラーメン NO3 激辛/ライス付 810円

ぱお

ラーメン屋のカレーラーメンとは違うテイスト、麺は中太縮れ札幌タイプ

ぱお
ぱおぱお


久しぶりの札幌カリーぱお、前回から目をつけていたカレーラーメンを食べに訪問.

ぱおのカレーラーメンは一般的にイメージするソレとは少々趣が違いネーミングからも
解かるようにエスニックテイストなラーメン.
辛さも数段階有って配膳時にスパイスも別皿で用意されるので自分好みにチューニング出来る.

オーダーした激辛は一般的な辛口よりもほんの少しだけ辛く、口腔には余り辛さを感じないが
汗は物凄く滲み出てくるホットな一杯.
ただ辛いだけではなくスープを飲んでいると判るのだがトマトの酸味がマイルドさも醸し出していた.

ライス付きにすると残ったスープに入れてオジヤ的な〆も楽しめるのだが蓮華に少しずつ
スープカレー的な食べ方をしてみたのだが思いの外美味しく頂ける...

ラーメンは意外と保守的な自分も偶にはこんな変化球的ラーメンも面白い
.



ぱおぱお



本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所:札幌市西区琴似1条7丁目3-31 map.

電話:011-611-5890

営業時間:11:00~21:30

定休日:水曜

駐車場:あり

参考URL: http://pao-curry.com



◆訪問履歴

2011.01.12:ネギ豚カリー
2010.09.06:カツカレー



あなたにおススメの記事

タグ :琴似カレー

同じカテゴリー(西区)の記事画像
美和食堂
ラーメン大将
麺魂 革命児
ななし
三徳と三角山
ふくべ【閉店】
同じカテゴリー(西区)の記事
 美和食堂 (2013-10-30 00:00)
 ラーメン大将 (2013-10-18 00:00)
 麺魂 革命児 (2013-09-08 00:00)
 ななし (2013-07-30 00:00)
 三徳と三角山 (2013-07-16 00:00)
 ふくべ【閉店】 (2013-07-06 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(5)西区
この記事へのコメント
函館から帰られたのですね。
お疲れさまでした。
象の絵が印象的でこの店気になってたんですよね。暑い時に熱いラーメンを食べるのも良いですね。

近くに背油が大量に入ったラーメン店があったと思いますがいつの間にか無くなってました?移転したのかな?
Posted by ぐだぐだ at 2013年08月19日 08:02
ぐだぐださん、おはようございます。

ぱお、女性に人気の店で場所も琴似の外れながら
ランチ時間は13時過ぎまで混みあっていますよ。
三回目の訪問ですが季節メニュー目当ての客も多く
前回の冬に食べたネギ豚カリーは名物です。

車がやや停め辛いですが地下鉄駅からも5分以内なので
機会が有ったら一度試してみてはどうでしょう?
Posted by こども課長こども課長 at 2013年08月19日 08:38
追記

仰っている背あぶらのラーメン店、
http://lanikai.sapolog.com/e376387.html

残念ながら閉店です。
千葉の有名店で修行した方でしたが道民には定着
しなかったようですねぇ…
居抜きじゃなかったテナントでしたので出店時の初期費用も
大きな負担だったかと思われます。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年08月19日 08:47
わざわざ調べてくれたんですね。
ありがとうございます。
テレビで見て、美味しそうだったので行こうと思ってたんですが、もたもたしてるうちに、、残念です。
Posted by ぐだぐだ at 2013年08月19日 19:40
ぐだぐださん.....

思い立ったら吉日、いつまでも有ると思うな 親と店ですよ...(笑)
琴似地区は飲食店の入れ替わりが特に激しいので見つけた店は
躊躇せず試してみようと心掛けている次第です.
Posted by こども課長こども課長 at 2013年08月19日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。