さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年09月02日

ランプウェイ

東区北6条東、札幌卸センターそば『Lamp Way ランプウェイ』に行ってきました.


ファイターズ通りを抜け南下する一方通行を高架線方面へ向かうと黄色い看板が目印.
所謂 喫茶店なのですが毎週月曜日限定10食というハードルが高いランチを目当てに
やっと訪問してきましたよ...



ランプウェイ
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

JazzがBGMの店内、客層は近隣の卸センターからが多いようです.
その喫茶店はフードメニューは然程多くないものの外看板にデカデカと書かれ
気になっていたランチメニューが.
随分前から知ってはいましたが週一、尚且つ10食限定と中々タイミングが合いません.


ランプウェイ


icon64 目に言う

ランプウェイ

Friday Nightは...

ランプウェイ



月曜スペシャルランチ/大盛 730円+50円

ランプウェイ

200gのハンバーグプレート、スープ サラダ コーヒー付

ランプウェイ

トッピングは目玉焼き か チーズを選択できる

ランプウェイ
ランプウェイ


月曜 限定10食のランチを食べに訪問.

11時に店内に入ると前客0後客5...
まだ飯が炊けていなかったので先にコーヒーを出して貰い30分ほど待機.

200gのハンバーグとサラダが乗ったプレート、スープに大盛りご飯が配膳された.
若干待たされたのだが多分それ程若くは無いだろうアニメ声の丁寧過ぎる接客に
コチラが恐縮してしまい待たされたストレスは無し.
普段から愛想が良いだろう彼女は常連客の人気モノらしく気さくに話かけられていた.

そのハンバーグは200gと喫茶店にしてはボリュームも良くソースの味もナカナカ.
コレ目当てで来店する客も多く半数がオーダーしていた.

ファイターズ通りでハンバーグを食べた店は、味かつ クレイン Burg セントラル食堂 など
5軒目になるが各店 個性があり食べ比べするのも面白いだろう.

久しぶりに喫茶店で食事をしたが食堂と違いコノ手の店はマスターとウエイトレスも
店の味なんだと思う.
学生時代、足繁く通っていた可愛いウエイトレスがいた喫茶店を思い出した...



ランプウェイ
ランプウェイ



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所:札幌市東区北6条東3丁目 map.

電話:011-721-1003

営業時間:09:00~18:00

定休日:土日祝

駐車場:なし

参考URL: http://lampway.web.fc2.com/

備考:毎週金曜日20:00~ Night in jazz 開催

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
札幌は色々美味しそうな喫茶店がありますね☆

私は「ロータ」と言うお店に行ってみたいです、何度か行こうとしたのですがいつも満杯で(泣

大将の肉チャー大盛りは確か北18条店?で食べました、腹9分目くらいで完食(笑

他のチャーハンおススメのお店も是非行ってみたいです☆
Posted by まな at 2013年09月02日 21:22
札幌も昔は飲み物だけの所謂"純喫茶"がたくさん有りましたが
スタバ等のカフェが多く進出してきたせいかフードを売りに
している喫茶店が生き残っていますよ。

炒飯お勧めで挙げた店はラーメンのサイドメニューなんで
ラーメンと一緒に味わって下さい。

お勧めは、きちりん:塩ラーメン炒飯セット 万雷:正油ラーメンと
半炒飯等々。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年09月03日 07:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。