さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年06月29日

味の一平/千歳

千歳市北斗、『味の一平』に行ってきました.


千歳市の人気店で昼の4時間半しか営業していない店なんですが常に行列が有る一軒.
朝イチ千歳での仕事を終え札幌に戻る途中 丁度店の前を通り久しぶりに食べてみたくなり訪問です.



味の一平/千歳
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

ほぼ正午に到着.

予想はしていましたが店の外まで行列、駐車場は運良く空いていましたので即IN.
行列は店内外併せて15~6人居たんですが店のお姉さんが「お一人様いらっしゃいますか?」と

自分以外全て二人以上の待ち客だったので十数人のゴボウ抜きで一気に着席.
ラッキーな事に並び始めてから約5分ほどでラーメンicon53にありつけましたよ




icon64 目に言う

味の一平/千歳



しょうゆ 700円

味の一平/千歳

西山ラーメンの中細縮れ麺

味の一平/千歳



約1年10ヶ月ぶりの一平.

この店は「特製みそ」が人気だがブログを始める前に何度か味噌を食べて前回訪問時に
塩を頂いたので本日は未食だった「しょうゆ」をオーダー.

店が混んでいてもスタッフのお姉さんが有能なので客捌きがスムーズ、しかも予め注文を
取っているので着席後1~2分で食べ始める事が出来る.
表面にラードの膜が張ったラーメンは最後まで熱々、具は叉焼 モヤシ メンマ ネギとシンプル.

しかし前回も書いたがボリュームに欠け大盛や叉焼麺など全体的にコスパが悪い.
この価格帯で人気店なら商売上は十分成り立っているんだろうが もし事務所や自宅近くに
有ったとして頻繁に行くか?と考えれば多分「NO」だ...

こういう店は偶に行くからいいんだと思う.



味の一平/千歳



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



店舗データ



住所:千歳市北斗3丁目1-16 map.

電話:0123-27-2391

営業時間:10:30~15:00

定休日:日曜

駐車場:あり



◆訪問履歴

2010.08.27:しお


あなたにおススメの記事

タグ :千歳醤油

同じカテゴリー(道央)の記事画像
山岡家
おとん食堂
広東麺飯房
本家なかむら
きちりん
宇宙軒
同じカテゴリー(道央)の記事
 山岡家 (2013-10-12 00:00)
 おとん食堂 (2013-08-21 00:00)
 広東麺飯房 (2013-07-04 00:00)
 本家なかむら (2013-04-23 00:00)
 きちりん (2013-04-10 00:00)
 宇宙軒 (2013-02-05 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)道央
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。