さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年10月12日

山岡家

恵庭で仕事、時間も無いので余り遠くまで行けない...
正午だから店も混んでいるし、時間は掛けられないし.
でも何か食べなきゃだし、ウドンは喰ったばかりだし....






『山岡家』デス


山岡家
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

正午少し過ぎの訪問.
安心の席のほど良い空き具合(笑)


山岡家



icon64 目に言う

山岡家

お子様も山ラーなんですねぇ....最近はw

山岡家



サービスセットB/醤油・ライス・餃子 780円  11:00~14:00の販売

山岡家

今日はストマックも絶好調なもんで、カタメ・コイメ・オオメで発注

山岡家
山岡家

餃子も焼き具合バッチリ

山岡家



勘違いしている人も多い【家系】では無い家・インスパイアの最大勢力 山岡家.
創業者が総本家 吉村家の常連客だったというのを何かで見た事がある.

最近ではようやく直系では無いものの札幌でも西区の三元北区の壱武など
派生系の横浜家系ラーメンが食べられるようになった.

これだけ多くの店舗数が有れば、そりゃー人の手で調理するもんで雑な山岡家も
あるんじゃ無いかと思いますが、そんな中でも恵庭店は他店と比べ丁寧な調理.
餃子もパリッと表面が香ばしく意外と言っちゃ失礼だが美味しく 何より三点で
780円という価格はコスパも高い.

まぁ頻繁には行かない店だが24h営業や深夜まで空いている店舗が多く
ランチタイムでも並ぶ事は皆無なのも忙しい時には有り難い.
匂いがダメと脊髄反射で拒否る人も多いが個人的にはそれほど悪くは無い....と.




本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



◆山岡家web


◆餃子食べ比べ履歴/サイドメニューも含む

2013.10.11:橋本家
2013.09.18:幸楽苑
2013.08.07:櫻島/スープ餃子
2013.07.12:いせのじょう
2013.07.10:吉林飯店
2013.06.30:大盛食堂
2013.02.20:みよしの
2013.01.29:どさん粉麺や凡
2013.01.07:三元
2012.11.20:ねるら
2012.11.08:めんこい屋
2012.11.01:杜汰屋
2012.09.30:みよしの
2012.09.17:味坊
2012.09.11:リンガーハット
2012.08.28:孝一郎
2012.07.30:運城飯店/水餃子
2012.07.28:一風堂
2012.07.23:どさん粉麺や凡
2012.07.01:いせのじょう
2012.05.22:餃子の王将アリオ札幌店
2012.05.06:ラーメン大将
2012.05.05:みよしの
2012.04.07:どさん粉麺や 凡
2012.03.08:五香飯店/小樽
2012.02.26:あおぞら銭函3丁め
2012.01.02:同福堂/水餃子 北広島
2011.12.30:ラーメン野郎一揆
2011.09.28:小鹿 バンビ/炊き餃子
2011.08.01:チャオチャオ
2011.05.21:大阪王将
2011.01.11:いせのじょう
2010.12.11:炒飯屋えんがる
2010.09.22:いこい


注釈が無い店は焼き餃子

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道央)の記事画像
おとん食堂
広東麺飯房
本家なかむら
きちりん
宇宙軒
輪厚亭
同じカテゴリー(道央)の記事
 おとん食堂 (2013-08-21 00:00)
 広東麺飯房 (2013-07-04 00:00)
 本家なかむら (2013-04-23 00:00)
 きちりん (2013-04-10 00:00)
 宇宙軒 (2013-02-05 00:00)
 輪厚亭 (2012-12-02 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(4)道央
この記事へのコメント
道外から来た後輩に教えたら「北海道に来て一番美味いラーメン屋」と言い、かなり通っているみたい。

気に入っているようだから、他は教える気ありません。

ちなみに恵庭の山岡家は、先週後輩とランチしましたよ!
Posted by 青ゲーヒー青ゲーヒー at 2013年10月12日 09:10
ゲーヒーさん、お早うございます。
お久しぶりデスネ...

良い後輩を持たれたようで何よりです。
北海道に来て山岡家が一番美味かった!と言うのは
好みがマッチしたんでしょうが、その他何処で
食べて山岡家に行き着いたか非常に気になります(笑)
Posted by こども課長こども課長 at 2013年10月12日 09:36
こんばんはo(^▽^)o
恵庭にいらしてたのですねo(^▽^)o
餃子、食べてみます!
先日、穴場を発見しました。
恵庭の上山口にあるお蕎麦屋さん。
農家の方がやってるみたいです。
毎日はやってないらしく、行ってみたら残念ながら営業してませんでした。その近くに牧場の方がやってるカフェに行きました。たしか、メイミーズだと思いました。
紅茶がとっても美味しかったです。
このお蕎麦屋さん絶対美味しと思います!
もし、私より先に行くことがあったら教えて下さいね。
Posted by かめちゃん at 2013年10月15日 19:17
こんばんわ♪

突発的に恵庭で仕事だったので忙しなくランチも
済ませた次第です....

蕎麦屋、雰囲気は良さそうですね。
ちょっと訪問ハードルが個人的に高そうですが
情報ありがとうございます!

恵庭って郊外に意外と穴場が有るようですね?
ドーナッツ型の地方都市の典型な印象です。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年10月15日 20:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。