さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月09日

みかん

小樽市新富町の『みかん』に行ってきました。

小樽市民の台所、南樽市場の敷地内にある村中系のお店です。

みかん
みかん
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

icon64 主なメニュー

味噌

醤油
昔らーめん  各700円

叉焼麺      950円
煮玉子      100円
大盛       100円増
ご飯       100円
    2010.9 現在


みかんと言えば・・・・
ヤカンに冷水ですよね。

みかん ヤカン みかん ヤカン  店主は駄洒落好きなのでしょうか?・・・

みかん

醤油 700円

みかん

みかん


ラードが表面を覆う一杯は村中のソレを継承しつつ甘みがある醤油味ですが
麺は代表的な村中系の森住製麺ではなく地元の製麺工場の麺を使用しているとの事。

平日の昼時に訪問しましたが前客、後客とも先ず先ずの入りで地元に
根付いた人気が窺がえます。
味も然ることながら店主以下スタッフの接客の良さも人気の一因じゃないかと思われます。

市場と駐車場が共用の為、車で来店する方々にも不自由することが無いのも
ポイントが高いですね。

店名のみかんは、いつまでも未完成の気持ちを忘れない為に命名したと聞いた事があります。
いやはやどうして中々完成度が高い一杯でしたよ・・・

次回は未食のを食べてみたいと思います。



本日のエンゲル係数★★★★★



店舗データ



住所:小樽市新富町13-13  地図を開きます

電話:0134-22-1221

営業時間:11:00〜16:00 17:00〜20:00(日曜日〜19:00)

定休日:木曜日

駐車場:南樽市場と共用




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(小樽/余市)の記事画像
萬珍閣
じょぐら
焼き鳥らーめん 尚
れん華
初代
ぎょうざ の まるよし
同じカテゴリー(小樽/余市)の記事
 萬珍閣 (2013-09-04 00:00)
 じょぐら (2013-04-02 00:00)
 焼き鳥らーめん 尚 (2013-03-02 00:00)
 れん華 (2013-02-23 00:00)
 初代 (2012-09-21 00:00)
 ぎょうざ の まるよし (2012-09-03 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)小樽/余市
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。