さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年03月02日

焼き鳥らーめん 尚

小樽市色内、寿司屋通り沿い『焼き鳥らーめん 尚』に行ってきました.


焼き鳥をメインとする居酒屋が昼間ラーメンを提供.
花園町で仕事だったので界隈を探索していたところ寿司屋が多い中ラーメンの
幟を発見、専用駐車場も数台分有ったので初訪問ですよ.

一部媒体では"焼鳥拉麺 尚"と表記も有りますので念のため.



焼き鳥らーめん 尚
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

午後1時を少し回ったところで訪問.

前客2後客はそのツレで1、皆さん昼間からビールを呑んでいい気分の様子.
話を聞いてると除雪を行っている業者連中のようでどうやら仕事あがりで一杯な感じです.
酔いも回って呂律が怪しくなってきた方々は店主に来年の除雪を勧めていましたが頻りに
「なんぼでも(幾らでも)いいから、幾ら出せるの?」って言っていましたけど素面の端から
見れば「オッサン、それは自分の懐行きだろwwww」ってどう考えても聞こえますよ(笑)


店内は以前寿司屋だったであろう造りでL時カウンターと小上がりが三卓.
若いご夫婦が切盛りされていました.



icon64 目に言う

焼き鳥らーめん 尚




味噌 700円    11:30~14:00の間 小ライス無料

焼き鳥らーめん 尚

半熟卵 叉焼 メンマ 中太縮れ麺とオーソドックスだがクオリティは中々高い.

焼き鳥らーめん 尚
焼き鳥らーめん 尚




トップメニューだった味噌をオーダー.

寿司屋の造りをそのまま流用しているので火を扱う料理は奥の見えない厨房で調理.
配膳されたラーメンは赤味噌系で中々美味しい.
メニュー表によれば化学調味料を一切使用せず素材本来の旨みだけで作っているそうだ.

基本のスープが好みだったのも有り最近食べた赤味噌系ラーメンでは上等な一杯.
まだまだ周知されていないのか口コミは殆ど無いが下手なラーメン店に行くのならお勧め出来る.
塩や醤油も期待が出来そうだ.

因みに基本的に昼だけの提供だがスープが残っていれば居酒屋の時間帯でもラーメンは
提供できるんだとか.
店主曰く「大抵残っていますので時間が有ればどうぞ」.....と.
寿司屋が多い界隈だがラーメン好きなら一度行ってみてはどうだろう?





本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所:小樽市色内1丁目12-8 map.

電話:0134-27-3722

営業時間:11:30~14:00(昼)17:30~23:00(夜)

定休日:火曜

駐車場:あり/店舗斜向

参考URL(FB): https://www.facebook.com/yakitoriramennao

あなたにおススメの記事

タグ :小樽味噌

同じカテゴリー(小樽/余市)の記事画像
萬珍閣
じょぐら
れん華
初代
ぎょうざ の まるよし
孝一郎
同じカテゴリー(小樽/余市)の記事
 萬珍閣 (2013-09-04 00:00)
 じょぐら (2013-04-02 00:00)
 れん華 (2013-02-23 00:00)
 初代 (2012-09-21 00:00)
 ぎょうざ の まるよし (2012-09-03 00:00)
 孝一郎 (2012-08-28 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(3)小樽/余市
この記事へのコメント
こども課長さん初めましてブログ拝見させて頂きました!このお店の店主は私の古くからの友人のお店です。私は現在静岡県に住んでいてお店にはまだ訪れた事がないのですがブログ内容からお店の様子が見れて良かったです。ありがとう御座います。
Posted by しも at 2013年11月14日 17:04
しもサン、初めまして。
コメントありがとうございます♪

そーですか!ご友人だったんですね。
先客が居たので店内全体像は撮影出来ませんでしたが
恐らく鮨屋だったテナンントを居抜きで営業している
雰囲気でしたよ。

清潔感もあり気持ちよく食事が出来た店です。
ラーメンも丁寧な造りで下手な専門店より
クオリティーが高かったですね。
きっと本来の夜の部も旨いものを出してくれると
期待出来る一杯でしたよ!

ご夫婦?共に接客も好印象でした。
しもサンも来道/帰省?の際は是非是非(笑)
Posted by こども課長こども課長 at 2013年11月14日 17:17
是非是非訪れたいです!(>o<)今年のお正月は無理みたいなので来年には…ありがとう御座いました。
Posted by しも at 2013年11月19日 15:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。