さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年08月15日

かしらや

函館市東雲町にある『かしらや・大門店』に行ってきました。
函館市民の間では結構有名な焼き鳥屋です。

かしらや
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

今回1泊2日の強行軍なので1分たりとも時間を無駄に出来ません。face09

焼鳥店は星の数ほど有りますが、豚のicon60こめかみ部分(カシラ)を専門に
提供する店は少ないと思います。
店も年季が入っていて物凄く味が有りますよ〜。

生中440円と通しの沢庵(多分100円)

かしらや

カシラ タレ 1本50円の安さ(1人前5本単位)

かしらや

カシラ 塩 値段は同じ

かしらや

好みは有りますが30〜40分店に居て8割がたの客がタレを頼んでいました。
タレの串には卓上の一味唐辛子をコレでもか!ってほど振りかけて喰うと旨いんですねぇ・・・
食感はトントロに近いですので出来立てから時間が経ってくると脂で少々くどくなります。
小ぶりの串なので提供されたら即バクバク食べるか、つくねなど
違うメニューを織り交ぜて注文するのがヨサゲです。icon21

本当は自分もそうしたいところなんですが、前出の鮨屋を出てから30分しか経ってないのと
これから更に訪問予定の店が有るのでコレで『おあいそ』コールicon45

カシラ2人前10本、生中1杯、烏龍1本、通し×2  1440円なり


さあ次の店へダッシュですicon16

海岸町15-25にも支店が有りますが函館駅周辺なら大門店の方が徒歩圏です


本日のエンゲル係数★★★★☆



店舗データ



住所:函館市東雲町17-4  地図を開きます

電話:0138-27-1423

営業時間:17:00〜23:00

定休日:日曜日

駐車場:なし

あなたにおススメの記事

タグ :函館居酒屋

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
炉たちか屋
ふる里/札幌総本店
肴屋二代目長男萬太郎
バンビ/旧ひなた 夜の部へ...
元祖美唄やきとり 福よし と.....
さっぽろ大衆酒場ゑびす家【閉店】
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 炉たちか屋 (2013-08-24 00:00)
 ふる里/札幌総本店 (2012-01-08 00:00)
 肴屋二代目長男萬太郎 (2011-10-19 00:00)
 バンビ/旧ひなた 夜の部へ... (2011-09-28 00:00)
 元祖美唄やきとり 福よし と..... (2011-03-10 00:00)
 さっぽろ大衆酒場ゑびす家【閉店】 (2010-12-27 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)居酒屋
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。