さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年04月19日

牡丹園

中央区南1条西、札幌丸井今井 大通館9F 横浜中華街展のイートインに行ってきました.



4/17(水)~4/22(月)までの間 9階催事場にて横浜中華街の店が出店.
その中の数店舗がイートインコーナーで実食出来るのですが牡丹園がモーニングラーメンを
各日限定50食、300円というリーズナブルなプライスで提供しています.



牡丹園
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

イートインは10:30分からということで5分前くらいに9階催事場へ.
実演販売は丸井今井開店と同時に行っていますので既に大勢の客で会場は賑わっています.

で、奥に進みイートインを覗いてみると既に客でごった返しているしww
10:30開店予定のイートインに2分前到着でチケットを買えば「未だ大丈夫ですよ...」って
少し遅ければ限定数が捌けて無駄足になるところ
.


牡丹園


フカヒレ入りの超高級ラーメンも有るがお目当ては300円の朝ラーメン(笑)

牡丹園




牡丹園/ラーメン 300円   各日限定50食

牡丹園

300円にしちゃ立派な叉焼が二枚、モヤシと水菜が少々 麺はストレート細の中華麺

牡丹園
牡丹園
牡丹園



スタッフに聞けば客が開店前から大勢並んだため10:15分にはイートインがOPEN
していたそうで自分が10:29分着席、食べ初めて間も無くの10:40分には50杯終了で~す....
のコールが奥の厨房から聞こえてきた.
会計後イートインを出ると70歳くらいのお爺ちゃんがチケット売場で「50食は売り切れました」と
スタッフに言われ (´・ω・`)ショボーン.....って なっていました.

肝心のラーメンは午前中でも胃もたれしないアッサリ醤油味.
ハーフラーメンよりはボリュームが有るが値段相応の量.
まぁネタ的には満足したが腹は満足する訳が無いw

開店から30分かからず売り切れるのでハードルは高い一杯だが16:00からトワイライトメニューと
称し同じく牡丹園からはワンタン麺 愛香楼から焼きビーフン 状元樓から炒飯 横濱センターグリル
からはハヤシラシスがそれぞれ600円で提供している.
月曜日までの催事なので興味が有れば早めにお出かけをば...



牡丹園
牡丹園



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



札幌丸井今井

横浜中華街 牡丹園

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事画像
信州庵
びっくりドンキー/モーニング
朝モス/モスバーガー
みよしの/八軒店
コゼット
丸亀製麺/モーニング
同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 びっくりドンキー/モーニング (2013-10-02 00:00)
 朝モス/モスバーガー (2013-09-22 00:00)
 みよしの/八軒店 (2013-09-16 00:00)
 コゼット (2013-08-04 00:00)
 丸亀製麺/モーニング (2013-06-20 00:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。