2013年03月23日
たからや
磯谷郡蘭越町昆布『たからや』に行ってきました.
国道5号線沿いJR函館本線 昆布駅そばですが場所柄 某有名口コミサイトにも
全く記事が上がっていない店.
しかしながら帰宅後検索すると若干名の個人ブロガーが紹介していました.
全くもって思いつき飛び込み訪問です.

↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!
国道5号線沿いJR函館本線 昆布駅そばですが場所柄 某有名口コミサイトにも
全く記事が上がっていない店.
しかしながら帰宅後検索すると若干名の個人ブロガーが紹介していました.
全くもって思いつき飛び込み訪問です.
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!
この"サフォーク"の看板に惹かれるように入店してみたんですが、まぁ焼肉屋でも昼間
開いているんだし定食くらいあるんじゃね?......と.
蓋を開ければ1600円のジンギスカン定食は有ったものの焼肉系の他はラーメンのみw
「うちは焼肉とラーメンだけだから...」 「ラーメンでいいかい?」←約60秒で二回言われて
せっかちな店主に急かされ半ば強引にオーダー(笑)
オーダー後、店内を見渡し ふとあるドラマのワンシーンが走馬灯のように思い出されたワケで...
(´・ω・`) 。○ 〇 心の中の言葉....「オーダー考えてる途中でしょうがぁぁぁ....!!!」

この後仕事で無きゃ間違いなく焼いていたんだけどね...
ラーメン 600円 小ライス 100円
昔ながらのアッサリ醤油、中太縮れ札幌麺
ラーメンは醤油のみ、良くも悪くも昔ながらの食堂ラーメン.
あっさり味で年寄りでも胃モタレせず食べれ焼肉の〆にもよさそうだ.
こういう店で味が あーだこーだ言うのも無粋な気がする.
田舎の小さな食堂は周りに何も無い夜の社交場的な店でも有りそうだ.
年季の入ったカラオケセット、店主は歌謡曲のビデオを回し歌の練習でもしていたのだろう.
畑中葉子では無かったが"カナダからの手紙"が哀愁を帯びたBGMで食事中ずっと流れていた...
ラーメンこそ在り来たりだったが流石 蘭越、らんこし米のライスはお世辞抜きで旨かったなぁ.
各駅停車しか停まらない小さな駅舎
本日のエンゲル係数★★★☆☆+
▼STORE DATA▼
住所:磯谷郡蘭越町昆布町134 map.
電話:0136-58-2342
営業時間:
定休日:
駐車場:あり
Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)
│道南
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。