さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月25日

ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長 閉業】

アラモアナ通り沿い『Wailana Coffee House』に行ってきました.


【2018.09.20 追記】

1969年にオープンした老舗のレストランが9月いっぱいで閉店します.
24時間営業というHawaiiでは珍しいレストランで訪れた観光客も多いでしょう.

地元民もファンが多く、ドラマ・Hawaii FIVE-0 の舞台になってご覧になった方も.
自分も大好きなドラマで主役であるマクギャレット少佐がハワイで一番美味しいと
言ったセリフが印象的でした.

残念ながら閉店するまで再訪問することは出来ませんが古き良きアメリカが
また消え去ってしまうという非常に残念な想いです.


【2018.10.17 追記】

ハワイスクープに閉業するので取材依頼メールをしたところ
採用されて記事を掲載して頂きました.

ファンの要望で当初9月末閉店予定が二週間延長になったようです.



案件だった一軒、宿泊したホテルが割りと近くだったので夜食で訪問.
ワイキキでは珍しい24H営業のコチラ、有名店なのですがワイキキの外れという
ロケーションの為かわざわざ来店する日本人観光客は自分たちだけだったので気分はアメリカ.
欧米人旅行者かロコが殆どの典型的アメリカンダイナーです
.


ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

想像していたより奥に広い店内、21:00過ぎの訪問でしたが意外と混み合っています.
陽気なウエイトレスの"おばちゃん"に席まで案内され先ずドリンクをオーダー
.

ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】
ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】

サラダとステーキを注文し店内中央にあるサラダバーへ.
因みに日常会話程度出来なければ(判断されれば)日本語メニューを渡されますが
チップの払い忘れが無いようチェック後レシートを見ると最低20%が加算されているので
二重払いしないようにご注意をば.....

逆に日本人担当するウエイトレスは大目のチップが黙っていても貰えるので超ご機嫌w
担当してくれた欧米人の還暦を過ぎただろうオバチャンは最後まで陽気×3

写真の椅子に掛かっているレイは同行した初ハワイ夫がワイキキビーチで強制支払いされた記念品www
昔のオウムおじさんと同じ手法でニコニコしながら近づいてきて首にレイをかけられ
自分(観光客)の持っているデジカメで撮ってあげるよと撮影後15ドル請求されます(笑)
殆どやられているのは日本人ですので必要なければキッパリNO!と意思表示しましょう...


ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】
ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】

ビールは折角なハワイなので"コナ ブリューイング"のロングボード.
ビーフ ポークのステーキを夫々オーダー、付け合せはライスかフレンチフライを選択出来る
.

ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】
ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】 

ミディアムレアでオーダーしたビーフステーキ

ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】



ステーキはどちらも10$ちょっと、レストランとしては安価なメニューが多い店.
ファミレス的な要素があってパンケーキ食べ放題も6$位である様だ.

さて肝心の肉は値段相応、味はまぁまぁだったが堅くて噛み応え抜群w
ステーキを同じくらいの値段で"食べるだけ"ならアラモアナの後日紹介する
フードコートの方がずっと美味しかった.

アメリカンな雰囲気を気軽に味わうのには良い店だが態々ワイキキ中心部から
行くのには余りお勧めしないですねぇ.

まぁ深夜にビールを飲みながら軽食を摘むのにはいいかも知れません.
個人的に付け合せはフレンチフライをお勧めします、ライスは不味いですよ!
それとチップを日本人レートで払いたいM気質の方は是非(笑)



アラモアナSC海側にあるアラモアナビーチ、ココまで来るとロコが殆ど.
しかし隣接している公園にはホームレスが多いので夕方以降には自己責任で...


ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】
ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】






本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所:1860 Ala Moana Blvd Honolulu Hi map.

電話:808-955-1764

営業時間:24h

定休日:無休

駐車場:あり

カード:JCB VISA Masterなど各種可

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
機内食/復路
コナブリューイング【閉店】
ドンキホーテ
高橋果実店/Henry's Plaice
ステーキ&フイッシュ カンパニー
クアアイナ/ハレイワ本店
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 機内食/復路 (2013-02-24 00:00)
 コナブリューイング【閉店】 (2013-02-17 00:00)
 ドンキホーテ (2013-02-10 00:00)
 高橋果実店/Henry's Plaice (2013-02-02 00:00)
 ステーキ&フイッシュ カンパニー (2013-01-27 00:00)
 クアアイナ/ハレイワ本店 (2013-01-26 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)ハワイ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。