さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月26日

クアアイナ/ハレイワ本店

ハレイワの『クアアイナ』に行ってきました.


今日はレンタカーを借りオアフ島を反時計回りしノースショアのビックウェーブを見ればいい時間.
そろそろ腹も減ってきたので6年ぶりのKua-ainaです.


クアアイナ/ハレイワ本店
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

オアフ島の北方面にサーファーのメッカ"ノースショア"が有るんですが冬のこの時期
大きな波が来ることでも有名な町.
サーフィンの世界大会も行われ週末ともなれば普段は片田舎のハレイワが大渋滞することも.

日曜日の訪問でしたが15:00過ぎていたので思ったよりスムーズに移動.
店内もアウトサイドのテラス席こそ満席でしたが店内は若干の空席がありました
.


クアアイナ/ハレイワ本店

icon64 目に言う

クアアイナ/ハレイワ本店

1/3lbチーズバーガー $8+州税

クアアイナ/ハレイワ本店
クアアイナ/ハレイワ本店

何も言わなければ焼き上がりはミディアムレア、好みの焼き方もオーダー可能.

クアアイナ/ハレイワ本店

現在日本は関東を中心に店舗展開、Ukに2店舗あるのだが矢張りハレイワ本店は雰囲気も別格.
ワイキキにもほど近いワード地区にも有るがノースショア方面にドライブがてら久しぶりに食べた.

種類・大きさ(1/2or1/3lb)焼き方・eat here 若しくは to goを選び名前を伝え暫し待っていると
自分の名前が呼ばれた...
今回はテラス席が空いていなかったのと同行者が直ぐ近くのフリフリチキンを食べていたので
togoし車内で食べてみた.

相変わらずボリュームがありジューシー、勿論味は抜群だ.
6年前も同じチーズバーガー1/3lbを食べたが胃袋が大きくなったのか余裕で完食.
ハワイ出身のオバマ大統領も好物なバーガーという事でも有名でロコのみならず
観光客やサーフィンでやってきた旅行者で賑わう店だ.

この為だけにハレイワに来ても十分価値がある一軒かと個人的には思う.
またいつの日か再訪問しよう....



ハレイワタウンの入り口に設置されているサインボード、南側にBoy's 北側にGirl'sバージョン
場所はグーグルmapの☆印がソレです、トラフィックが多い場所なので細心の注意を...

この日ノースショアのビーチは殆どクローズ、観光客はビックウェーブに見惚れていた
.

クアアイナ/ハレイワ本店

クアアイナ/ハレイワ本店クアアイナ/ハレイワ本店
クアアイナ/ハレイワ本店


本日のエンゲル係数★★★★★



STORE DATA



住所:66-160 kamehameha Hwy Haleiwa Hi map.

電話:808-637-6067

営業時間:11:00~20:00

定休日: Xmas・Thanksgiving Day

駐車場:近隣にP可能

参考URL: http://www.kua-aina.com 日本語サイト

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
機内食/復路
コナブリューイング【閉店】
ドンキホーテ
高橋果実店/Henry's Plaice
ステーキ&フイッシュ カンパニー
ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長  閉業】
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 機内食/復路 (2013-02-24 00:00)
 コナブリューイング【閉店】 (2013-02-17 00:00)
 ドンキホーテ (2013-02-10 00:00)
 高橋果実店/Henry's Plaice (2013-02-02 00:00)
 ステーキ&フイッシュ カンパニー (2013-01-27 00:00)
 ワイラナ コーヒーハウス【2018.09.30+2週間延長 閉業】 (2013-01-25 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)ハワイ
この記事へのコメント
 こんにちわ

 ハワイ旅行楽しんでますね、自分も2回ほど行きましたが 何度でも行きたい旅行先です。

 所でこのハンバーガー見た目的にかなりのボリューミーで美味しそうですね さすがアメリカンと言う感じで、残す時間一杯楽しんで下さい。
Posted by パイプエースパイプエース at 2013年01月26日 10:52
パイプエースさん、水曜の夜に帰国済みです

ハンバーガーですがパテが約150g トマト二枚 オニオン
レタスとアメリカでは平均的大きさですよ(笑)
今回はテイクアウトですが店内で食べると+
ポテトやピクルスなどサイドメニューも頼みます

コチラで言うラーメンを食べるような感覚でハンバーガーは
彼らにとって食事なんですね~

自分は三回目のハワイですがマダマダ行きたい場所ですね
Posted by こども課長こども課長 at 2013年01月26日 15:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。