さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年10月29日

花車

東区北7条東 『居酒屋 花車』のランチに行ってきました.


前回7月に訪問、そして先日真向かいの"入福"に行った際 何気に目に入った花車の
10月メニュー表、その中に琴線を揺さぶられる一品を見つけ再訪問してみましたよ.



花車
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

夜は地元密着の居酒屋、チョイ呑みセット的なリーズナブルメニューが有るアットホームな店.
開店同時に入店しましたがテイクアウト弁当の客が数人と近所の常連などランチをしに
早々から賑わっています.



icon64 目に言う/10月

花車


日替わり/大盛 500円+100円  味噌汁出し忘れで写ってませんが ちゃんと付いてます(笑) 

花車
花車



金曜日の日替わりメニューだった"メンチカツ"を食べに再訪問.

女性店主は以前 洋食屋のコック経験が有るらしくメンチカツは勿論の事 ドミグラスソースも
自家製、前回のジンギスカン定食は茶碗でご飯だったが今日は和風では無く洋食メニュー、 
大盛ライスも皿に盛られていて洋食の体、 本領発揮と言ったところだろう....

ジューシーで肉々しいメンチカツは厚みも有りワンコインにしては十分なボリューム.
そして自家製ドミグラスは牛肉の塊から調理を始める本格派だ.
店主曰くビーフシチューはドミグラスソースを造る過程の副産物だとか.
きっと花車でビーフシチューを出せば美味いんだろう.....

真向かいの"味かつ"のメンチカツも美味い一品だが価格の手軽さで言えば
花車に軍配が上がるかもしれないだろう.
何れにせよ半径50m以内に魅力的な店が多い一角なのは間違い無い....



花車


本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所:札幌市東区北7条東3丁目28 map.

電話:011-751-6608

営業時間:11:30~13:00(平日のみ)17:00~23:30(夜)

定休日:日曜

駐車場:なし


◆訪問履歴

2012.07.17:ジンギスカン定食


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。