さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月24日

丸亀製麺/ワイキキ店

札幌でも頻繁にお邪魔している『丸亀製麺』です.

しかし今日は少々嗜好を変えてHawaii オアフ島の中心部、ホノルルのクヒオ通りに有る
丸亀製麺海外一号店に行ってきましたよ.
そもそも Hawaii も約6年ぶり、前回渡航した時に比べて随分オアフ中心部も様変わりし
コチラ丸亀製麺も既に出店し一年以上経ったようでローカルにも人気な店です.


丸亀製麺/ワイキキ店
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

本当はラップトップでも持って行けば記事を書くのに楽なんでしょうが如何せん荷物になる.
それで携帯電話をスマホに変えたのを切欠にタブレット端末を購入し現地で記事をUPする事に.

そしてハワイに限らず現地でローミングをする方法は数パターン有りますが面倒な方は
各キャリアの海外パケホが一番楽ですが料金もソレナリに割高....
自分の使っているdocomoでは1980円~2980円/1日と案外高額で、wifi ルーターをレンタルする
方法をチョイス、Free wifi スポットだけでネット接続をするのも可能ですが広範囲の行動や
自由度を考えれば1000円前後×日数の対価を払う価値は有ったので利用してみようかと.

フリースポットだけで過ごしたい方はこの辺りの記事が参考になるので興味が有る方は見て下さい.

その話はコレくらいにして、"UDON"をオーダー
注文のシステムは日本と同じで日本語流暢なスタッフも居ますよ...


丸亀製麺/ワイキキ店


因みに朝7:00から営業していますので朝食で訪問
夜は観光客で超激こみ、札幌でも行けるじゃんって思いますが全てはネタの為(笑)


外にまで行列がある夜亀

丸亀製麺/ワイキキ店

7:40amに食べた朝亀

丸亀製麺/ワイキキ店
丸亀製麺/ワイキキ店

若干日本より粉っぽい食感、味はほぼ同じ 梅お握りも一緒にオーダー

丸亀製麺/ワイキキ店
丸亀製麺/ワイキキ店

欧米人も多く来店していましたが大きく日本と違うのがズルズル啜る音が
周りから聞こえて来ないんです
郷に入れば何とかで自分も静かに食べましたよ♪



朝丸亀を終えワイキキのビーチを散歩
タブレット持参でしたので電源を落とし写真を一枚
我ながらいい写真じゃんと自画自賛w



丸亀製麺/ワイキキ店
丸亀製麺/ワイキキ店


明日はアメリカンな食事を紹介ですよ



ウインドワード地区 お気に入りのラニカイビーチでワンショット


丸亀製麺/ワイキキ店


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所:2310 Kuhio Ave Honolulu HI 96815 map.

電話:808-931-6000

営業時間:7:00~09:00(朝営業)11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:なし

参考URL: http://www.marugame-seimen.com/foreign_shop/

カード:JCB VISA Masterなど各種可

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事画像
信州庵
びっくりドンキー/モーニング
朝モス/モスバーガー
みよしの/八軒店
コゼット
丸亀製麺/モーニング
同じカテゴリー(朝定 朝ラー モーニング)の記事
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 びっくりドンキー/モーニング (2013-10-02 00:00)
 朝モス/モスバーガー (2013-09-22 00:00)
 みよしの/八軒店 (2013-09-16 00:00)
 コゼット (2013-08-04 00:00)
 丸亀製麺/モーニング (2013-06-20 00:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。