さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年08月10日

鶏花

中央区の『鶏花』に行って来ました。

とりラーメン専門のお店です。

鶏花
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

icon64 メニュー

鶏花

とり和風醤油らーめん 650円

鶏花

麺アップ

鶏花

サービスの高菜おにぎり1日限定50個

鶏花

現在の場所で営業を始めて4年になるそうです。
開店当初は場所が場所だけに長い間閑古鳥(とりラーメンだけに?)が鳴いていたそうです。

肝心のラーメンはたまり醤油ベースのスープに甘辛く煮た鶏肉がトッピングされています。
市内では似たようなラーメンを出す店を知らないので偶に食べたくなる味ですねぇ・・・

夏季限定で冷たい醤油ラーメン700円を提供しているようですが
今年はかなり数が出ていると店主さんが仰ってました。
既存の醤油ラーメンとは別のスープで提供しているので涼を求めたい方にはオススメです。icon01

とり和風塩ラーメンも以前食べましたがコチラも旨いですよ!


本日のエンゲル係数★★★★☆



店舗データ



住所:札幌市中央区北1条東7丁目10  地図を開きます

電話:011-261-8609

営業時間:11:00〜20:00

定休日:水曜日

駐車場:なし



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
いおり
いなり
ゆりや食堂
木曜日
きちりん/らーめん共和国店
2代目きちりん
同じカテゴリー(中央区)の記事
 いおり (2013-11-09 00:00)
 いなり (2013-11-05 00:00)
 ゆりや食堂 (2013-11-04 00:00)
 木曜日 (2013-10-31 00:00)
 きちりん/らーめん共和国店 (2013-10-23 00:00)
 2代目きちりん (2013-10-07 00:00)

Posted by こども課長 at 00:05│Comments(0)中央区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。