さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年09月29日

六宝亭

北区北22条西、樽川通り沿い『定食屋 六宝亭』に行ってきました.



今年初めに初訪問、北大周辺の店だけあって盛りの良さがウリなこちら.
前回は定食のトップメニューを頂きましたので本日はドンブリのトップメニューを食べましょう.



六宝亭
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

正午を30分ほど過ぎて訪問でしたが祝日だったこの日は店も余り混んではいません.
前客6後客なし.



六宝亭



icon64 目に言う

六宝亭
六宝亭



バラかつ丼/大盛 525円+105円

六宝亭

icon53 ラーメンどんぶり かよ! ww

六宝亭

薄いけれどドンブリ飯に耐えられるボリュームのカツ

六宝亭

普通に深いドンブリ....テンコ盛りだとどうなるんだろ?.....

六宝亭

今は幻になった小樽 金太の金太 きまり丼スペシャルほどでは無いが近いボリュームがある.

六宝亭



久しぶりの六宝亭、学生も多いがブルーカラーの客層も多いコチラ.
元々盛りがイイ店なのだが本日はドンブリ物のトップであるバラかつ丼の大盛りをチョイス.

大盛は105円増しなのだが その上にテンコ盛り210円増しと言うのも有って興味が
あるのだが多分自分の胃袋キャパでは無理っぽいのでパスする事に.

所謂 普通のカツ丼なのだが薄い豚肉を揚げてからカットし食べやすくしていて
個人的にこのスタイルはアリだな....と.
更に大盛り系に有りがちな大味でも無く卵の半熟具合やタマネギの火の通り方など
丁度良く美味しいカツ丼だ.

ただ、想定外のラーメンドンブリに盛られて飯もケチケチする事無く結構なマウンテン(笑)
一瞬ビビったのは内緒だがなるべく箸を止めずに完食.
相変わらず味噌汁だけはチープな味だが盛りの良さが十分ソレをカバーしていた.

大食漢にはリーズナブルな店なので腹を空かせて訪問してみて下さい...




本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所:札幌市北区北22条西4丁目1-17 map.

電話:011-738-8807

営業時間:11:30~14:30(昼)17:00~22:30(夜LO)

定休日:日曜 第2土曜

駐車場:なし


◆訪問履歴

2013.01.14:A定食


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
この値段でラーメン丼のボリュームは魅力です☆
今度行ってみたいお店ですね♪

小樽~「金太の金太」きまり丼スペシャル一度食べました、ランチ無くなったのは残念です。
Posted by まな at 2013年09月29日 21:43
北大周辺は大抵ボリュームが良い店ですね。
逆に盛りが良くないと学生の客が来ないのでしょうね。

この店以外にも大盛以上の特盛を用意しているのを
見かけますので学生の食欲に対応しないとオッサンしか
来なくなるのでしょう(笑)

ガッツリ食べたい時は北大界隈、オススメしますw
Posted by こども課長こども課長 at 2013年09月30日 09:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。