さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年09月01日

松花江飯店

西区二十四軒2条、琴似コーポ1F『松花江飯店』に行ってきました.


北24条通りと桑園発寒通りが交差する場所にあるマンション一階にテナントとして
入っているコチラ、同じ一階には訪問済みの「銭形屋」などが営業中.
店名の由来は中国東北部の吉林省などを流れる川でアムール川の支流になります.
英語表記 中国語読みは:Sònghuājiāng ソンホワチアン ですよ....




松花江飯店
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

開店同時に訪問、後客無し.
席に座りメニューを見ていると今日の日替わりを勧められたのでオーダー.



icon64 目に言う

松花江飯店
松花江飯店
松花江飯店



日替わり/炒飯 500円  14:00迄

松花江飯店

ワンコインにしては結構なボリューム

松花江飯店
松花江飯店



初訪問の松花江飯店、最初はレバニラ定食でもと思っていたが店主に勧められて
日替わりワンコインの炒飯をオーダー.

奥の厨房では手際よく中華鍋が振られ余り時間もかからず配膳.
具はワンコインなので まぁこんなものだろう.
味もガラスープで悪くない.

ただ、本場中国人だから期待し過ぎたのか飯がパラパラしていない.
強いて言えば家庭用のコンロの火力で調理するような炒飯.
原因は米が悪いのか腕が悪いのかは判らないがシットリでも無く少々残念.

味は悪くなく量も有るので腹は膨れるが日本人経営のラーメン店で出す炒飯の
美味い店が西方面でも数軒有るので正直少し肩透かしを喰らってしまった感が大きかった.

矢張り初志貫徹で行くべきだったので近いうちにレバニラでリベンジだ...




本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市西区二十四軒2条1丁目2-27 map.

電話:011-641-4535

営業時間:11:00~21:00/月曜~15:00

定休日:無休

駐車場:あり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
今晩は~、と言うかおはようございますでしょうか☆

チャーハン残念でしたね、定食類は安くて行き易そうな感じかと。

札幌でチャーハン美味しいお店はイッパイあります、ご存じかも知れませんが私のお気に入りは中央区にあります「こく一番みどりや」ですね☆

大盛りにすると白目剥けます(笑
Posted by まな at 2013年09月01日 04:25
まなさん、こんばんわ.

炒飯はアレでしたがきっと定食類は美味しい店じゃ無いかと
思いましたので何れ再訪問しようとも思っていますよ.

こく一番みどりや、この店は随分前に訪問しましたがチト訳があり
自分とは相性が合わない店なので以来訪問はしていません.

個人的には手稲区きりちん 西区 万雷 大将の肉チャー 北区 胡桃舎
小樽 萬珍閣 五香飯店などが美味しかったですねぇ...
もし未訪問でしたら札幌市内各所にあるラーメン大将の大盛り肉チャーハン
一度試してみて下さい.
http://lanikai.sapolog.com/e166549.html  ←普通盛りですがこんな感じです
Posted by こども課長こども課長 at 2013年09月01日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。