さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年06月29日

なか卯~maruyama zoo

和風牛丼の『なか卯』です.


円山動物園へウォーキングする直前の腹ごしらえで訪問.
まだ朝食メニューが提供されている時間帯でしたが片道3kmほど歩くスタミナの素って
言うことで久しぶりの牛丼をチョイスです.



なか卯~maruyama zoo
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

なか卯~maruyama zooなか卯~maruyama zoo


午前10時少し前に訪問、前客2後客1.
入口の券売機で牛丼大盛と季節の味噌汁の食券を購入し着席.
訪問時 なか卯のイチ推しは スダチうどん 前客がオーダーしていましたよ...



icon64 メニューは この辺りを参照.


和風牛丼/大盛 390円    季節の味噌汁 100円

なか卯~maruyama zoo
なか卯~maruyama zoo

季節の味噌汁は オクラ、とろみがある

なか卯~maruyama zoo




大盛牛丼で腹も満たされたのでWalkingスタート.
西に暫く進むと北一条通り/通称 ロサンゼルス通りを横切る
.

なか卯~maruyama zoo

30分ほど歩いて正門到着

なか卯~maruyama zoo


おっと!!!

ここで まさかのアイツがw

なか卯~maruyama zoo



そう、北海道が全国に誇る ゆるキャラ

夕 張 メ ロ ン 熊

ていうかテーブルで寛いでいるんじゃね~よwww

なか卯~maruyama zoo

自分もTVでよく観たりグッズはお土産コーナーで見かけていたが実物の着ぐるみは初.
その破壊力ときたら幼児は青ざめ脱兎のごとく逃げ大の大人も顔が引き攣る有様(笑)


なか卯~maruyama zoo

もうコイツを"ゆるキャラ"なんて呼んでもいいのか判らないリアルキャラだが個人的には
ホンモノと出会えて満足度Max...もう帰ってもいいくらいだw


でも、折角来たからには一通り周ってみましょ.



なか卯~maruyama zoo
なか卯~maruyama zooなか卯~maruyama zoo
なか卯~maruyama zooなか卯~maruyama zoo

なか卯~maruyama zoo
なか卯~maruyama zoo


円山動物園 白くまデナリ動画 EOS60D HD Movie "32sec/180Mb


まぁそんなこんなで年間パス購入しWalking序でに楽しんでいるハナシでした.



本日のエンゲル係数★★★☆☆


なか卯web

円山動物園web

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
なか卯のみそ汁、美味いっす~
そんなことより、行きつけの円山動物園でまったり&撮影タイム・・・ナイスなライフスタイルに脱帽です!
動物って、よくよく見ると、かわいいですね(笑顔)
Posted by おんでおん at 2013年06月29日 19:47
年間パスポート、二回動物園に脚を運べば元が取れるので
ココ数年毎年購入していますよ。
普段仕事では余り歩かないので趣味と健康維持を兼ね
動物園まで歩いて行くようにしていますよ。

大盛食えばプラスマイナス差引ZEROですがね(笑)
Posted by こども課長こども課長 at 2013年06月29日 20:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。