さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年12月18日

サラン

西区西野、北一条通り沿い『サラン』に行ってきました.



昭和62年から営業している焼肉店、昼は定食やラーメンなどを提供しています.
割と場所が地味なので車なんかで通っても気付かない方も多いかと.
自分も存在は知っていましたがランチ営業をしていたとは初めて知り初訪問ですよ...



サラン
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

思ったより広い店内、テーブル席と小上がりが有り50人位は余裕で収容できそう.
そんな だだっ広い店内に前客1後客0.....会計済ますまで業者が2.

広いだけに寒い店内....着込んだ防寒着が脱げませんw



サラン


icon64 目に言う

サラン
サラン


夜の焼肉メニューはこんな感じ

サラン
サラン




田舎定食/大盛 580円+100円

サラン
サラン



ミニマムプライスメニューがカレーライス380円だったのだがネーミングが気になった
"田舎定食"をオーダーしてみた.

一応内容を店主に尋ねてみると、メインは秋刀魚の蒲焼....まぁアリだろう.
そして「色々なモノが入った汁」.....と、若干の不安要素を残しつつ配膳された
ソレは何の事は無い"豚汁"だったので一安心.
何をもって田舎定食かは不明だがコッテリ系の食事では無いようだ.

大盛飯にすると若干ボリュームが足りないメインのオカズだが店主に内容を聞いた
時に「今日の田舎は〇〇」という物言いだったので恐らく日替り的要素が有るんじゃ無いかと.
なので訪問日の田舎定食はコスパが良いか悪いか微妙なところだが日によっては
当たりなオカズも有るんじゃ無いかと思われ.

件の前客はラーメンをオーダーしていたが小林製麺の麺入れ?が3~4段重なっていたので
麺類は捌ける店なんじゃないかと推測、味も種類+叉焼麺が有った.
次回もし機会が有ればラーメンを食べてみよう....




本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所:札幌市西区西野3条1丁目3-14 map.

電話:011-663-1707

営業時間:11:30~14:30(昼)17:00~23:00(夜)

定休日:水曜/祝日 盆 年末年始は営業

駐車場:あり

あなたにおススメの記事

タグ :西野定食

同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
じょばんにです.
お元気ですか.

不覚にもこのお店のラーメンには全く気づきませんでした,
きっと,ノスタなラーメンなのでしょう.
ご活躍をお祈りせいております.
Posted by じょばんに at 2012年12月18日 21:31
>じょばんに さん、こんばんわ
コメントありがとうございます♪

焼肉屋でメジャーな製麺会社の箱が積んで有れば自ずと期待しますよね.
きっと肉を卸している業者が豚骨を割安で大量に......なんて妄想します.

いずれ実食しようと思っていますが意外と穴場かもしれませんね.
ノスタルジックな雰囲気も充分かと思われます.

それにしても札幌は大雪でランチに辿り着くのも一苦労なこの頃です(笑)
Posted by こども課長こども課長 at 2012年12月18日 23:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。