さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年10月04日

リトルジンク

中央区南2条西、札幌コスモ地下1階 『リトルジンク』に行ってきました.


さっぽろ地下街 ポールタウンのコスモ入口を入って行き半地下を上がる階段を登れば
カウンター6席の立ち食い風そば店が有ります.
ワンコインの日替わりがボリューミーだとネットで見つけ行ってきましたよ...



リトルジンク
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

コスモ地下の飲食店で有名なのは長年営業していた"いしもり"が有りますが
不景気の煽りで本年6月にて閉店、現在は訪問したコチラと奥に占いの店が有るだけで
人の流れはコスモデパートに入って行く客と同じく店舗のマネキンたちばかり...


リトルジンク
リトルジンク
リトルジンク



事前情報では11:00からの営業だったので開店と同時に訪問.
お目当ての日替わりをオーダーするが「自分(店主)一人でやってるもんで11:30から....云々」と.
少々出鼻を挫かれてしまったが蕎麦とウドンなら出来ると言うので折角だから頼んでみた.



たぬきそば 310円/前金制

リトルジンク
リトルジンク



蕎麦は予想通り駅蕎麦の立ち食いクラス.....と言うか申し訳無いが最近の立ち食い蕎麦の
方がもう少々クオリティが高い商品を出している.
景気の低迷で飲食店全般が苦労しているのは判るのだが店主の口から出てくる言葉は
「札駅前に人が流れた...云々」「コスモは人が来ない...云々」etc etc.....
と、延々ネガティブな事ばかり自分が蕎麦を食べ終えるまで続いた(笑)
これじゃぁ元からアレな蕎麦が余計アレになってしまうじゃないか.

「否...場所じゃ無くそのネガティブな考えですよ」と喉元まで出掛かったが話が余計長く
なりそうなので適当に相槌を打って早めに切り上げてきた.
知り合いの前オーナーから引継いで9年になるそうだが初めての客にアレだけネガティブな
話をされると盛りが評判な日替わり定食を食べにリピートする気も些か萎えてしまったでは無いかw

でも何れ確めには来てみようと思う.




本日のエンゲル係数★★☆☆☆+



STORE DATA



住所:札幌市中央区南2条西4丁目 COSMO B1F map.

電話:011-207-6568

営業時間:11:00~20:00/早仕舞いアリ

定休日:無休

駐車場:なし

備考:日替りは11:30~提供

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
藤丸
信州庵
増田うどん
入福
日の出そば
丸亀製麺
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 藤丸 (2013-10-28 00:00)
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 増田うどん (2013-10-15 00:00)
 入福 (2013-10-14 00:00)
 日の出そば (2013-10-03 00:00)
 丸亀製麺 (2013-09-28 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)蕎麦・うどん
この記事へのコメント
いしもり、閉店でしたか! 勉強になります~
コスモに飲食店があるって、やっぱり、あんまり認知されていないような気がしてます。
「大戸屋 ごはん処」が入店していたと記憶してますが、もう撤退してますし・・・
店主の愚痴・・・ 悩みを打ち明けられる懐の深い人と思われたのかも知れませんね。これも、こども課長さんの人徳と言うことで(笑顔)
Posted by おんでおん at 2012年10月05日 00:03
>おんでおん さん

コスモなんて自分も20年以上前に入った記憶
しかなく、最近はこの手のファッションビルなんて無縁ですね。

確かにアノ場所は人の流れは無いですが
ソレを延々聞かされる客は閉口してしまいますね。
なんか自分は言い訳にしか聞こえなかったんです....
Posted by こども課長こども課長 at 2012年10月05日 10:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。