さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年06月21日

そば処 蔵寿

東区東苗穂、北24条通り沿い『そば処 蔵寿』に行ってきました.


北24条通りを東に進みレジャスポの黄色い建物が見えてきたら手前に店舗が見えてきます.
昼時は駐車場も賑わっていますので目立つかと...



そば処 蔵寿
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

店舗脇の駐車場に車を入れて入口に向かうと食品サンプルのショーケースが.
ザッと見ればセット物が充実しているような感じですねぇ.


正午少し過ぎて訪問、広い店内ですが8割がた埋まっています.
丁度良い塩梅に厨房前の相席にならないテーブル席が有り着席.



icon64 目に言う/一部

そば処 蔵寿
そば処 蔵寿そば処 蔵寿

今月のお得なセット品

そば処 蔵寿



今月の得/かき揚げ天丼 と もり蕎麦

そば処 蔵寿

具沢山のかき揚げ丼

そば処 蔵寿

蕎麦は二八の更科風

そば処 蔵寿



色々な組合せのセット品が有る中、「六月の得」と謳っていた一品をオーダー.

かき揚げ天丼に蕎麦が「もり」か「かけ」をチョイス出来るので今回は"もりそば"を選択.
サックリ揚がった かき揚げは海老や烏賊 野菜など具沢山、尚且つ胃に重くないのがいい.
天丼のタレも個人的に好みの あっさり したタイプでクドく無く中々美味しい.

蕎麦は更科タイプの細い麺で思った以上にボリュームが有ってセットで食べると
大盛にしなくても ほぼ満足出来る量だった.

季節的に「冷しタヌキ」をオーダーしている客も多かったがソレとセットになった商品も
写真を見る限りでは魅力的だったので次回は是非食べてみよう.
それと この店はホールスタッフがキビキビした動作で混み合っている時間帯でも
客側のストレスは一切感じず食事が出来た.
そんな一面も蕎麦を美味しく頂ける要因の一つなのだろう....




本日のエンゲル係数★★★★☆



店舗データ

住所:札幌市東区東苗穂3条1丁目3-30 map.

電話:011-785-5524

営業時間:11:00〜20:00

定休日:不定休/今月残りはは無休との事

駐車場:あり

あなたにおススメの記事

タグ :東苗穂天丼

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
藤丸
信州庵
増田うどん
入福
日の出そば
丸亀製麺
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 藤丸 (2013-10-28 00:00)
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 増田うどん (2013-10-15 00:00)
 入福 (2013-10-14 00:00)
 日の出そば (2013-10-03 00:00)
 丸亀製麺 (2013-09-28 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)蕎麦・うどん
この記事へのコメント
今月の得は「かき揚げ」でしたか

1ヶ月は行ってないな

来週中には行かないとメニュー変わるな
Posted by 青ゲーヒー at 2012年06月21日 00:37
>青ゲーヒーさん

今回食べた「得」、かき揚げ丼 個人的にツボでした
大衆店と高級店の中間位なコスパと雰囲気もGoodでしたね.

ここも再訪したい一軒です
Posted by こども課長 at 2012年06月21日 09:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。