さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年10月02日

韓国

韓国で食べたアレコレです。
観光客が行くところ以外は感覚的に安いイメージです・・・


大韓航空機内食
新千歳から4時間弱のフライトですが一応国際線なのでサービスがあります・・・

韓国
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

メインの他に副菜が10品近く付くのがアチラの特徴です。

韓国

チゲ鍋

韓国

白菜キムチと焼肉系のオニギリ・・多分

韓国

平地が少ない土地柄、山の裾野に建つ住宅街
上に行く方が高級なんだとか・・・

韓国

焼肉店は24時間営業が結構あったりします

韓国

川の向こうは北朝鮮
南に向けて北側からプロパガンダ放送を大音量で流していましたが
ガイドに内容を尋ねても『判りません・・・』と教えてくれず・・・

言葉は解るハズなので恐らく相当酷い内容じゃないかと憶測

韓国


安いツアーで行くと強制土産屋めぐりに閉口したりしますが不要なものは
いくら勧められても買うことはしない方がいいです。
同行者が連行されたキムチ店で1kgを数千円もの法外な値段で買わされたあげく
帰国し自宅で軽量すると800gしかなかった事が有りました。

幸い自分ら数人は地元民が行くスーパーで同じ量を1/3程の金額で買って帰りましたが
お土産には充分だと思います。

旅行先は財布の紐も緩くなりますのでどうか気をつけてください・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。