さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月05日

松尾ジンギスカン

東区北19条北光線沿い『松尾ジンギスカン』に行ってきました。

滝川市に本店がある味付けジンギスカンの老舗です。
TVCMは元ジャイアンツの宮本和知さんが出演していますよね・・・

松尾ジンギスカン
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

自分が生まれた地方は冷凍ロールマトンが主流でしたので
幼少の頃は味付けは余り食べた記憶が有りません。(小学生頃から両方有ったような・・・)
関東のブームは去ったものの道産子のソウルフードなのは間違い有りません。

icon64 メニュー

松尾ジンギスカン

松尾ジンギスカン

食べ放題も有りますが今日はランチで来ていますので・・・

マトン食べ比べ定食 1100円

松尾ジンギスカン
松尾ジンギスカン

味噌汁・サラダ・漬物・デザート付きライス食べ放題ですicon54icon54icon54

松尾ジンギスカン

店員に『焼き方は解りますか?』と聞かれましたが道産子を舐めるなよピキピキicon08
『ハイ大丈夫ですよ^ ^ 』と爽やかに返答しときました(笑)

鍋が温まってきたら野菜を下敷きに肉を上に乗せてっと・・・・

イイ感じで焼けてきました。

松尾ジンギスカン


薄めに味が付いていますが別添えでタレが有りますので七味なんかを入れてお好みでどうぞ。
上マトン90gマトン90gの合計180g有るようですが以外に少ない感じがします。
ご飯が食べ放題なのは評価出来ますが成人男子であれば1杯半位で肉が無くなります・・・

肉を少し増やすか価格を980円位に抑えないとインパクトが無く割高感が残ります。
1000円オーバーのランチは今の時代東区の場所的にも安くは無くリピーターにも
厳しいものが有ると思いますよねぇ・・・

結果、味は良いのですが12:45分頃訪問時、前客2人のみです。
夜の部は分かりませんが少々寂しい店内でした・・・

デザートの杏仁豆腐

松尾ジンギスカン

ゴチソウサマでした・・・

松尾ジンギスカン




本日のエンゲル係数★★★☆☆



店舗データ



住所:札幌市東区北19条東8丁目3-2  地図を開きます

電話:011-711-2828

営業時間:11:00〜22:30(LO 22:00)

定休日:12/31〜1/2休み

駐車場:店舗横にあり

参考URL: http://www.2989.net/






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。