さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年08月24日

宝来

南区川沿の『宝来』に行ってきました。

大盛りで有名な店で20年以上ご無沙汰です。
今でもアノ盛りの良さが健在か検証してきました・・・

宝来
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!


自分も若き頃、腹いっぱい食べたい時に良くお世話になっていた店で
A定B定C定 チャン大が有名な店ですが何せ年も年ですので慎重に(笑)メニューの選択です。

icon64 メニュー

宝来

宝来宝来宝来
↑↑↑サムネイルをクリックすると大きな画像が見れます。


結局 A定食(豚肉・卵・ニラ炒め) 870円

宝来

ご飯の盛りも然ることながら主菜の暴力的とも言える量・・・icon10

宝来

普通盛りでも一般店大盛以上有りますので普通属性の方々は間違っても大盛をオーダーしてはいけません。
現在北24条ではメニューから消えているチャン大(チャーハン大盛)なんて笑うしか無い量ですし
定食のご飯大盛は、マンガのような山盛りです。
画が見たい方は『宝来 大盛』で検索すると見ることが出来るでしょう。
ソレを見たら『吉野家』や『すき家』のメガ盛り・ギガ盛りなんて赤ん坊の食事に思えますから。



味は濃い目でガテン系の方々や学生さん向きかも知れません。
自分が良く通っていた北24条店は北海道大学の学生さんが沢山みえてましたけど
今の若い人々は草食系なんて言われていて食も細いかも知れません・・・

それでも若い頃の記憶より盛りが少なくなったような気がするのは気のせいでしょうか?



いやぁ~それでも久しぶりに完食するの難儀しました・・・
食事を終えてから約7時間経っていますが未だ食欲が湧きません。

宝来



本日のエンゲル係数★★★☆☆



店舗データ



住所:札幌市南区川沿2条4丁目2-1  地図を開きます

電話:011-572-4933

営業時間:11:00~21:00

定休日:水曜日

駐車場:店舗前にあり

あなたにおススメの記事

タグ :川沿定食

同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。