さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2013年10月05日

バーガーキング

小樽市稲穂、JR小樽駅構内『バーガーキング小樽店』に行ってきました.


現在北海道では同店舗と札幌の白石店が営業中.
運営母体は韓国企業のロッテリア、札幌店は北海道らしくドライブスルーも併設していますよ..




↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

当初は隣接する三角市場内のとある食堂へ行くはずだったのですが営業時間にも
関わらず店じまい....
この後札幌に戻る予定でしたので余り駅近辺から離れる事無く食事を済ませねばと
考えたところ手っ取り早いバーキンへ.






icon64 目に言う/詳細は末尾リンク先から





バリューMセット/グリルドポーク 490円




某マクダァナルと違い野菜もシャキシャキ新鮮





バーガーキングはマックに比べやや割高なイメージだがバリューセットやクーポンを
使えば結構お手軽なメニューも有る.

今回はワンコインで収まるバリューセットをオーダー.
パテはポーク チキン フィッシュの三種にポテトとソフトドリンクが付く.
オプションで+100円余計に払えばポテトをグレードアップさせる事も可能だ.

ワンコインセットなのでワッパーに比べれば随分サイズダウンするが
小腹を満たすのには丁度いい.
時間的に下校時刻だったので高校生たちが随分居た.
駅構内というロケーションならFreeのwi-fi が有れば尚いいのだが日本は未だ後進国なのだ
.


本日のエンゲル係数★★★☆☆+



バーガーキングweb


◆訪問履歴

2012.10.10:バッファローチキンサンドセット/札幌白石店
2012.04.26:ワッパー Mセット/小樽店


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
箱舘ゐろゐろ
ナポリス
永光農園とか
自然満喫倶楽部
ドデカイ ラーメン三種
肉まん屋・シナモン
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 箱舘ゐろゐろ (2013-08-25 00:00)
 ナポリス (2013-07-17 00:00)
 永光農園とか (2013-06-02 00:00)
 自然満喫倶楽部 (2013-05-19 00:00)
 ドデカイ ラーメン三種 (2013-04-14 00:00)
 肉まん屋・シナモン (2013-01-16 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(4)おやつ
この記事へのコメント
おやつ! こども課長さんの手(胃)にかかれば、バーガーキングもそうなっちゃうんすね(笑顔)
やっぱり、この後、ハシゴ食い??
Posted by おんでおん at 2013年10月05日 08:41
あれっ?
ハンバーガーはいつから食事になりましたっけ?w

記事にも書いていたように第一希望の店が早じまい、
駅の立ち食い寿司も定休日だったのでバーガーで
胃を静めて....みたいな(笑)

連食はしませんでしたよ。
この後 自宅の夕食が控えていましたから(爆...
Posted by こども課長こども課長 at 2013年10月05日 08:49
うあー!

バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!
バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!
バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!
バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!バーキンだ!

うらやましいよぅうらやましいよぅうらやましいよぅ
うらやましいよぅうらやましいよぅうらやましいよぅ

こっちには無かとです・・・
Posted by イナズマジョニー at 2013年10月06日 00:08
>ジョニさん

一度撤退してからの再上陸ですからねぇ
バーキンも慎重なんじゃ無いか? と。
西は神戸まで、九州すっ飛ばしで沖縄ですもんね...

でも、やっぱ昔アメリカで食べたワッパーとは
なんか ひと味違うんですよね。
レシピは同じなんでしょうが雰囲気のせい?

でも、同じチェーン店のマックや経営母体の
ロッテリアとは一線引いているのは確かかと思います。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年10月06日 00:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。