さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年07月25日

喫茶 館

北区北39条西、樽川通り沿いダイエー麻生店向い『喫茶 館』に行ってきました.



午後1時頃界隈でランチを取ろうと思案しましたがチェーン店以外 目ぼしい店は
見渡せど見つからず....
そんな中、表に出ていた看板に日替わり500円の文字が.
喫茶店で昼飯なんて恐らく高校生時代以来だと思いますがお邪魔することに.



喫茶 館
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

外からは余り中の様子を伺えなかったので午後1時も過ぎていたから割とゆったり
出来るんだろうと勝手に思っていましたが入ってビックリ、ほぼ満席 尚且つ常連100%ww
このアウェイ感に若干ビビりながらも冷静さを装いつつ空いていたテーブル席に着席.



icon64 目に言う

喫茶 館
喫茶 館喫茶 館
喫茶 館



日替定食/お代り無料 500円

喫茶 館

主菜は4種類の中からチョイス

喫茶 館

小鉢は鯖の西京焼き きんぴら 南瓜サラダだった

喫茶 館



食事メニューが豊富な喫茶 館、イチオシでもあるワンコインの日替定食をオーダー.

大盛ライスをお願いしたところご飯のお代りは自由だとか.
主菜のオカズは4種類、今回のエビフライ他 カツ 焼肉 天ぷら がチョイス可能.
時間が無ければ焼肉が比較的早く出来るんだそうだが本日は時間の余裕も有ったので
エビフライを選択、写真には写っていないが配膳時ドーンと各種調味料が卓上に置かれた.

フライこそ業務用だろうが他の小鉢は出来立て手作り感があり他の食事メニューと
比べても明らかに安いプライス.
かけそば・もりそば が550円で日替定食のこのボリュームで500円と価格のアンバランスさに
ニヤけてしまいそうだがコレに関してはコストパフォーマンスが高いと言えるだろう.

但し訪問時もそうだったがココは昔乍らの"喫茶店"....
特に客が多ければ喫煙率も必然的に高く嫌煙者にはチト辛いモノが有った.
それを踏まえての訪問だったので割り切りもついたのだが穴場的要素も十二分にアリだ....



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市北区北39条西5丁目2-12 map.

電話:011-709-4454

営業時間:08:30~11:00はモーニング 閉店時間不明

定休日:

駐車場:なし

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
写真を見ると入りずらそうな感じですね。パッと見は入ろうとは思わないけど、そういう店こそ穴場的な良い店が多いのかも。
私が好きな白石の秋月という定食屋もそうでした。今は白石の銀星食堂として人気があるようですがw
いつも更新楽しみにしてます。頑張って下さい。
Posted by ぐだぐだ at 2013年07月25日 08:12
秋月食堂、大盛で有名な店ですよね?
自分は未訪問ですが銀星食堂は何度かお邪魔しています。

ブログをやっていなかったら入らないだろう店も
ネタのため積極的にチャレンジしている次第です(笑)
でも以外とそういう店が美味しかったりするんですよ!

そんな感じで出来るだけ記事がマンネリ化しないよう頑張っています。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年07月25日 08:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。