さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年07月05日

おか田

中央区大通西、『おか田』に行ってきました.


最近では大手チェーン店や新興勢力で個人店の讃岐(風)うどん店がアチコチ札幌でも
増えてきましたが、大手チェーンが進出する前から"讃岐スタイル"で営業しているコチラ.

そんな おか田の中庭で気分良く食べられる時期が到来しましたのでお邪魔してみましたよ.



おか田
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

前回は四月の訪問、今年は雪も多く例年なら中庭もオープンしている時期でしたが
生憎のクローズで次回持越し....
マンションなどビルに囲まれた民家風の建物は昭和レトロな佇まい.
おか田の存在を知らなければ中庭が有ることなんて想像もつかないでしょう
.


おか田
おか田


メニューやオーダー方法はシンプル.

温・冷を決め並【320】大【420】をチョイス、天ぷらや惣菜がカウンターに並んでいるので
食べたい物が有れば一緒にトレーへ乗せレジにて会計.
最近ライバル店や丸亀製麺でも朝うどん を始めたせいか随分サービスや愛想が
良くなってきたのでは無いかと思うのは気のせいでしょうか?(笑)




冷・大 420円   ゲソ天 卵天 各90円  かき揚げ丼 200円

おか田


薬味のネギや天かす、ワカメなどは会計後レジ脇からセルフで.

おか田
おか田おか田
おか田

コレ、ミニサイズと思っていたが案外ボリュームたっぷり...

おか田




休日の午前中、中心部へ用事が有ったので朝飯代わりに訪問.
朝は7:00から営業しているので出勤前にって方も都合がいいかと.

いつもなら並に惣菜をプラスしてオーダーだが本日は妙に腹が減っていたので
大+天ぷら+ミニ丼をオーダー、それでもチャーシュー麺一杯分ほどだ.

うどんは讃岐風、コシがあって美味し、天ぷらは作り置きだったが ほんのり温かく先ず先ず.
そしてミニ丼のかき揚げ丼.....
これが思いの外ボリュームが有り尚且つ味も濃過ぎず半熟卵と絡まれば何とも言えない美味さ.

ちょっと食べ過ぎ感もあるが午後3時位までは精力的に活動出来たのでヨシとしようw



おか田



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所:札幌市中央区大通西18丁目1 map.

電話:011-616-0230

営業時間:07:00~14:00

定休日:日曜

駐車場:なし


◆訪問履歴

2013.04.21:冷/並 他
2012.10.15:温/並 他
2012.08.23:冷/並 他


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
藤丸
信州庵
増田うどん
入福
日の出そば
丸亀製麺
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 藤丸 (2013-10-28 00:00)
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 増田うどん (2013-10-15 00:00)
 入福 (2013-10-14 00:00)
 日の出そば (2013-10-03 00:00)
 丸亀製麺 (2013-09-28 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)蕎麦・うどん
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。