さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年06月10日

お食事処さかえ

東区北7条東、ファイターズ通り沿い『お食事処さかえ』に行っていました.


事務所界隈のローテ店のコチラ、ボリュームがいいワンコインの定食を頂ける一軒.
駐車場が2台なのでタイミングによっちゃスルーする事も有るんですが訪問日の
本日は開店と同時位に訪問、前客既に1ですが車はスムースインでしたよ...



お食事処さかえ
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

お食事処さかえ


空いていればほぼ定位置のコチラに着席.
一応確認するもメニューは変化無し...



icon64 目に言う

お食事処さかえ



豚バラ焼肉定食/大盛 500円+50円

お食事処さかえ



厚めにカットされ塩・胡椒で味付けされて香ばしく焼きあげている

お食事処さかえ

副菜は玉子焼き マカロニサラダ 冷奴、それと卓上の梅干が嬉しいサービス

お食事処さかえお食事処さかえ



3ヶ月ぶりの"さかえ"
リーズナブルなメニューの中から個人的にお気に入りでもある一品をオーダー.

ガス台の上に網を置き直接焼くので店内はヘタをすれば火災報知器が反応する料理w
それでもお邪魔した日は暖かい一日だったので玄関を開放していたせいも有り
然程店内は煙に塗れる事無く無事配膳された.

厚切りの豚バラ肉はなんの事は無い至極普通の味付けなのだが妙に飯がススム.
そして副菜の玉子焼きやサラダなど家族経営ならではの手造り感に溢れ美味しい.
さらに大盛+50円はドンブリに並々盛られ減った腹も十分満たされる.

鱈腹食えてワンコインと少しな「さかえ」は暫くの間 ローテーションから外れる事は無いだろう
.



本日のエンゲル係数★★★★★



STORE DATA



住所:札幌市東区北8条東6丁目12-74 map.

電話:011-721-3830

営業時間:11:00〜14:00(昼)16:00〜21:00(夜)

定休日:日曜日

駐車場:あり



◆訪問履歴

2013.03.17:カキフライ定食
2012.11.11:かつ丼
2012.09.06:冷しらーめん
2012.05.24:チキンソテー定食
2012.01.20:豚バラ焼肉定食
2011.11.14:牡蠣フライ定食
2011.07.22:しまホッケ定食
2011.06.18:豚バラ串揚げ定食
2011.05.28:カツ定食
2011.04.20:かつとじ定食
2011.04.06:牡蠣フライ定食
2010.03.27:豚バラ焼肉定食
2011.03.26:正油ラーメン・チャーハン


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(4)外めし
この記事へのコメント
はじめまして!

今日店の前を通りました!
ラーメン350円にびっくりしました。
他の料理もおいしそうですね。

ファイターズ通りは実は生まれて初めて通ったのですが、
韓流の甘味処?が妙に気になりました。
ただお店の雰囲気がマニア向けぽくって勇気を出せず入れませんでした。
何かご存知でしょうか?

ヒョンヒさんのキムチのお店は入りやすそうなんですけどね・・・。
Posted by まっこ at 2013年07月02日 22:01
まっこさん、初めまして
コメントありがとうございます♪

仰っている韓流甘味は恐らくギャラリー茶門ですね?
http://damun.blog118.fc2.com/
更新頻度は高くないですがwebページも有るようです.
自分は茶門は行った事が無いんですが"お食事処さかえ"も
向かいのキムチ店のオモニも気さくですよ...

ファイターズ通りの飲食店は概ねアットホームな雰囲気の
店が多く大抵は初訪問でも抵抗無い店ばかりです.
どうぞ一歩踏み出す勇気を(笑)持って店のDOORを開けてみてください!
きっとどの店のオーナーも温かく迎えてくれますよ.

斜め通りの飲食店は結構制覇していますので今後の参考になれば
幸いです...
Posted by こども課長こども課長 at 2013年07月02日 22:28
ありがとうございます!!
行ってみますね。
Posted by まっこ at 2013年07月10日 21:11
まっこさん、ファイターズ通り(東7丁目~東3丁目)の斜め通りは
和洋折衷色々な飲食店が有りますので暫くは楽しめるかと.

時間が有れば是非各店楽しんで下さいね...
Posted by こども課長こども課長 at 2013年07月10日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。