さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年06月06日

昭和ラーメンふくや

西区二十四軒『昭和ラーメンふくや』に行ってきました.


半年ぶりの訪問、夕方にお邪魔しましたが前客2後客4と中途半端な時間にも
関わらず安定的な客入りです.
メニューを絞ってワンコインで提供するスタイルは矢張り人気のようですね...




昭和ラーメンふくや
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

旭川ラーメンを提供するコチラ、琴似の有名店"ななし"の初代店主だったのは
もう語り尽くされている事でしょう.
しょうゆ と しお そして ごはん、あとはサッポロ黒ラベル350ml缶が置いているだけ.
そして初訪問から今回で5回目ですが味を交互に楽しんでいます
.


icon64 目に言う

昭和ラーメンふくや



しお 500円

昭和ラーメンふくや

加藤らーめん、旭川の代表的な製麺会社だ

昭和ラーメンふくや




ローテーションで前回は しょうゆ だったので本日は しお をオーダー.

デフォルトでは やや柔めの茹で上げなので好みで硬めコールをすればいいかと.
豚骨魚介のダブルスープは旭川ラーメンのスタンダード、閉店した琴似一平のような
豚骨のみの清湯スープも有るがコノ辺りは好みの問題なので夫々だろう..

訪問日は連休だった初日、いつもなら精々胡椒をふる程度だが今日は途中から
ニンニクを多めに投入、旨みが増し更に美味しく頂けた.
当然スープの一滴残す事無く完食したのは言うまでも無い...



昭和ラーメンふくや



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所:札幌市西区二十四軒3条4丁目2-2 map.

電話:非公開

営業時間:11:30~21:00頃まで

定休日:水曜

駐車場:あり



◆訪問履歴

2012.12.25:しょうゆ
2012.10.17:しお
2012.07.13:しょうゆ
2012.02.19:しお


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
美和食堂
ラーメン大将
麺魂 革命児
ぱお
ななし
三徳と三角山
同じカテゴリー(西区)の記事
 美和食堂 (2013-10-30 00:00)
 ラーメン大将 (2013-10-18 00:00)
 麺魂 革命児 (2013-09-08 00:00)
 ぱお (2013-08-19 00:00)
 ななし (2013-07-30 00:00)
 三徳と三角山 (2013-07-16 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)西区
この記事へのコメント

これたぶん 俺好き。
Posted by イナヅマジョニ at 2013年07月01日 23:32
ジョニさん、ココ個人的にかなりツボな店なんです。
旭川ラーメンを札幌に周知させた第一人者としての
功績が大きい方でもあるんです。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年07月02日 00:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。