さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年06月01日

緑寿庵

東区本町、環状線沿い『緑寿庵』に行ってきました.


前回は2月訪問で真冬の中 冷たい蕎麦を頂きましたが矢張り暖かい日の方が
美味しく頂けるだろうと言うことで3ヶ月半ぶりの訪問です
.


緑寿庵
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

早めのランチで11:00少し過ぎに訪問.
店内は程好く混み始めています...


icon64 メニューは過去記事から.



冷だまし 650円

緑寿庵

揚げ玉 玉子焼き ホウレン草 蒲鉾、ボリュームもいい

緑寿庵

更科そば、大衆的な値段も財布にエコロジー

緑寿庵




少し動くと汗ばむ陽気の中 緑寿庵へ訪問.
前回は路面がカチカチに凍結していたのを思い出し3ヶ月で20℃以上も気温が違う
北海道はコレからの季節が一番いいと個人的には思う.

二回連続で同じメニューだが体感温度が違えば矢張り美味しさも格段にUPするのは
間違い無く、元々ボリュームがいい店だが今日は大盛でも良かった位だ.

前客後客10人前後いたがその内 約半数強が冷だま をオーダーしていた.
個人的に緑寿庵は好きな一軒だがセットもの が有れば尚いいのだが親父さんの
手が回らなくなってしまうのだろう...と思う.

また暑くなったら冷だま を食べに来よう.



緑寿庵



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所:札幌市東区本町2条5丁目6-12 map.

電話:011-783-8228

営業時間:11:00~21:00/日祝~20:00

定休日:木曜

駐車場:あり



◆訪問履歴

2013.02.27:冷だまし
2012.12.21:かつ丼
2012.09.24:だましそば
2012.06.12:冷だまし
2011.09.13:揚げもちそば


あなたにおススメの記事

タグ :環状線本町

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
藤丸
信州庵
増田うどん
入福
日の出そば
丸亀製麺
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 藤丸 (2013-10-28 00:00)
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 増田うどん (2013-10-15 00:00)
 入福 (2013-10-14 00:00)
 日の出そば (2013-10-03 00:00)
 丸亀製麺 (2013-09-28 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)蕎麦・うどん
この記事へのコメント
冷やだま天別
僕が唱える呪文です。

冷やだまと酒は人肌に限ります。
冷たくないのがいいところ。
Posted by 青ゲーヒー青ゲーヒー at 2013年06月01日 15:56
この日 厨房前左側のテーブルに座ったんです.
そうしたら斜め後ろのカウンターから客が『ヒヤダマテンベツチュウモリ』コールが...
もしやと思い振り返れば別人のオッサンでしたww

この日の冷だまし はキンキンにケロンパで過去最低温度でしたよ.
暑かった日なので個人的には良かったですね.
Posted by こども課長こども課長 at 2013年06月01日 18:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。