さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2013年05月02日

三徳

西区二十四軒、一方通行沿い『三徳』に行ってきました.


前回訪問は未だ雪が残り寒かった2月、そろそろ本来は桜も咲きそうな時期なんですが
GWと言えども天気が優れずモヤモヤした日々が続いています.
そんな時には"カツカレー"って事でコチラ三徳では2年半ぶりのオーダーですよ.




↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

小雨が降る中開店ジャストに訪問.
注文は決めていましたので即オーダーですが一応メニューはこんな感じ
.


icon64 目に言う






カツカレー 750円



オーダー通してから揚げる肉厚なカツ、サクッと揚がってコレ美味しいなぁ...



三徳は個人的に大盛コール不要、大抵満足出来るボリューム.






久しぶりに三徳のカツカレーが食べたくなり訪問.
開店間も無くだったので揚げたて提供でも然程時間がかからず配膳された.

見た目でも判るように三徳のメニューはドレも大盛クラス、カツカレーも例外では無い.
サックリ揚がった肉厚なカツとタップリご飯の上には溢れんばかりのポークカレー.
決してルゥが足りなくなるなどと言う事は無い.

荒く千切られたキャベツのお陰で食後の胸焼けも感じず午後の仕事にも影響なし.
大衆食堂のカツカレーは こう有るべき というお手本的な一品だと思う...

まぁ本来は蕎麦屋なんですがねw





キリ番ゲット(笑)
Thank's a lot 666666.PV








本日のエンゲル係数★★★★★


STORE DATA




住所:札幌市西区二十四軒4条6丁目5-18 map.

電話:011-642-7049

営業時間:11:30〜15:30(昼)17:00〜21:00(夜)

定休日:日曜日

駐車場:近くにコインパーキングあり




◆訪問履歴

2013.02.26:バホそばドン丼
2012.11.19:なべ焼きうどん
2012.08.20:かつ丼
2012.07.04:冷しタヌキ
2012.03.27:タヌキ丼
2012.02.14:天丼
2011.12.11:他人丼 五目そば
2011.10.23:タヌキそば
2011.08.12:揚げのりそば
2011.05.08:天ぷらそば
2011.02.26:バホそばドン丼
2011.01.07 焼肉定食 醤油ラーメン
2010.12.08 カツカレー
2010.08.21 カツカレー



同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。