さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2013年04月18日

ぐれん

東区伏古13条、『らぁ~めん職人ぐれん』に行ってきました.


外回りの営業中、丁度ランチ時間帯に伏古界隈をウロウロ.
ラーメンも勿論ですが、この系統の飲食店では珍しいサイドメニューが有るのを思い出し
折角なので久しぶりにソレ目当てでお邪魔してみましたよ.

一年半ぶりの訪問です...




↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

正午少し前に訪問、駐車場も丁度一台分空きが有り待たずにIN.
前客3後客2
.


icon64 目に言う





鶏がら塩らーめん 650円



加水率が高めな小林製麺、デフォルトでもやや硬め





ジンギスカン丼/ 300円





お目当てのジンギスカン丼を軸に未食だった鶏がら塩らーめん をオーダー.

ジンギスカン丼は大小のサイズが有り大は牛丼並盛り位とのことだったので訪問時の
腹具合を考慮し今回は小をお願いした.

先に鶏がら塩ラーメンが配膳、澄み切った清湯スープに粗挽き胡椒が味を引き締めていた.
塩気も強くなくサイドメニューと併せて食べても飽きが来ない味わい.
白飯なら間違い無くスープインライスをするところだ...

懸案のジンギスカン丼はコマ切れタイプの肉にタマネギが入り味はもう道産子なら
間違い無い味わい、450円の大を頼まなかった事を後悔.
ジンギスカンとラーメン、何れも北海道の名物だが同じ店で食べる事は不思議と少ない.
他所でも出せばきっと注文する輩が意外と居るんじゃないかと思うのだが....







本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所:札幌市東区伏古13条4丁目1-3 map.

電話:011-781-0700

営業時間:11:00~20:30

定休日:第1・3水曜

駐車場:あり

参考URL: http://busi.futene.net/busi/



◆訪問履歴

2011.12.22:特とんこつ
2011.03.20:特とんこつ



同じカテゴリー(東区)の記事画像
北華飯店
四十一番
元町製麺所
侘助
らー麺こぶし
餃子の王将
同じカテゴリー(東区)の記事
 北華飯店 (2013-11-18 00:00)
 四十一番 (2013-11-10 00:00)
 元町製麺所 (2013-10-16 00:00)
 侘助 (2013-07-19 00:00)
 らー麺こぶし (2013-05-17 00:00)
 餃子の王将 (2013-05-09 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)東区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。