さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月30日

にぼShin.

北区北23条西、『にぼし中華そば にぼShin.』に行ってきました.


昨日も中央区の"どさん粉麺や凡"でホットな一杯を食べましたがガツンと来る一杯を求め連食です.
前回は昨年3月にお邪魔していますので久しぶりの訪問となりましたよ
.


にぼShin.
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

開店時間を15分ほど過ぎ訪問、前客5後客2.
駐車場が少ないので人気店なこちら ピーク時間帯はナカナカ訪問ハードルが高い一軒.
今日は運良く一台分空きが有りスムースイン.


にぼShin.


icon64 目に言う

にぼShin.
にぼShin.にぼShin.
にぼShin.



にぼ味噌 700円   ちゃまよ 210円

にぼShin.
にぼShin.

麺は同じカネジンだが昨年暮れに より札幌麺に近いモノに変更

にぼShin.



新商品の"にぼ味噌"をオーダー、サイドメニューの豚カス丼と迷ったが"ちゃまよ"を一緒に
頼んでみた.

煮干のいい香りに包まれ熱々のラーメンが登場.
叉焼の上には生姜が添えてある.

表面がラードで覆われ見た目以上にホットなスープが最後まで続くのは寒い冬には暖まる.
具もデフォルトの叉焼 メンマ ネギの他に札幌味噌ラーメンよろしくモヤシが入っていた.
麺も卵麺にチェンジして賛否有るだろうが個人的にはコノ味噌ラーメンにはマッチしているかと.

"ちゃまよ"も刻み生姜など味のアクセントが利いてサイドメニューにはグッド.
煮干風味が好きな自分にとって思った以上に好みな一杯だった.



水と一緒に熱いお茶のサービスも嬉しい心使いだ.


にぼShin.
にぼShin.にぼShin.


本日のエンゲル係数★★★★★



STORE DATA



住所:札幌市北区北23条西8丁目3-19 map.

電話:011-738-6616

営業時間:11:00~15:00(昼)17:00~21:00

定休日:月曜/祝日の場合翌日

駐車場:あり

参考URL: http://tukemenshin.com/




◆訪問履歴

2012.03.29:にぼちゅう


あなたにおススメの記事

タグ :北24条味噌

同じカテゴリー(北区)の記事画像
麵屋HARU
かねよし
壱武【閉店】
にぼshin
らーめん ひのわ
コクミンショクドウ
同じカテゴリー(北区)の記事
 麵屋HARU (2013-11-14 00:00)
 かねよし (2013-10-29 00:00)
 壱武【閉店】 (2013-09-27 00:00)
 にぼshin (2013-07-21 00:00)
 らーめん ひのわ (2013-05-31 00:00)
 コクミンショクドウ (2013-02-25 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)北区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。