さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月04日

網走ビール

北海道は道東 オホーツク 網走の地ビール『網走ビール』を呑みました.


昨年大晦日に頂いた地ビール、ウンまいビールなのは知っていましたが中々普段呑み
するには結構いい値段なので嬉しい一本.
そんな地ビールをコレまた頂き物のシマエビを肴にテイスティングです.



網走ビール
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

今回頂いた網走ビールは三種、一般的な琥珀色した いわゆるビールの色なのはコチラ.
プレミアムは網走産麦芽100%使用の淡色系ではない濃厚な色合いと味わい.


網走ビール
網走ビール


サロマ湖産のシマエビ、味が濃く一度食べ始めると止まらないウマさ

網走ビール
網走ビール網走ビール


アムール川から流れてきた流氷を仕込み水に使ったビール.
鮮やかな蒼い色は天然色素のクチナシ、端麗な味わいで軽い呑口が印象的


網走ビール


生ハムとか

網走ビール



ピンク色が華やかな じゃがドラフト.
ネーミングの通り ジャガイモを使い網走産の完熟したマタタビを加え
フルティーで仄かに甘い味わいがある.


網走ビール


今回頂いた網走ビールは2010年度に北海道内出荷量ナンバーワンを記録した
人気の地ビールで癖も余り無く何れも飲み易いビールだった.
大手ビール会社のように大量生産出来ないのでどうしても割高になってしまうが
北海道に観光などでいらっしゃった際には是非味わって欲しい逸品です.

網走市以外でも道内各地で飲める店が有り通販もおこなっているようなので
文末のリンク先から参照してみて下さい...



本日のエンゲル係数★★★★★



網走ビール 公式web


(株)網走ビール

網走市新町2丁目7-10 map

0152-45-5100

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日本酒・焼酎)の記事画像
日本酒の会
@BAR & 肥前
隠れ家的な...
辛口純米 鳳凰美田
サロマ湖産 牡蠣とか
銘酒きき酒の会
同じカテゴリー(日本酒・焼酎)の記事
 日本酒の会 (2013-10-20 00:00)
 @BAR & 肥前 (2013-08-10 00:00)
 隠れ家的な... (2013-03-10 00:00)
 辛口純米 鳳凰美田 (2013-01-31 00:00)
 サロマ湖産 牡蠣とか (2012-12-31 00:00)
 銘酒きき酒の会 (2012-10-03 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)日本酒・焼酎
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。