さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年12月23日

渤海飯店

東区北16条東、北光線沿い『渤海飯店』に行ってきました.



日替わりランチや界隈に大学や高校が多いので学生ラーメン&炒飯が14:00迄 399円.
但し日替わりに関しては具材が変るだけでほぼ同じ味なので暫く足を運んでいませんでした.
そんなコチラへ13ヶ月ぶりの再訪問です.




↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

399円の日替わりは14:00迄ですがその他のランチメニューは17:00まで提供.
14:00少し前の訪問で前客0後客1.

日替わりはジャガイモとタマネギ炒めだったのですが違うランチメニューから選んでみましょう.



icon64 目に言う




ラーメン定食 682円



叉焼 メンマ ホウレン草、所謂 中華そば風の一杯



麺は札幌縮れの中太



炊き上がりから随分時間が経っているであろう飯.





定食と一応謳っているがラーメンライスな件....

ライス単品が157円なので差し引くと525円のラーメンだ.
ラーメン自体は旨味調味料で味を調えているんだろうが値段相応で先ず先ず.
但し前回も書いているが飯がダメだ.

矢張りこの辺りが日本人の感覚と中国人の感覚の差であり恐らく一生縮まる事は無いだろう.
渤海飯店だけに言った事ではなく同じ大衆中華店でも日本人経営な店は米も手は抜かない.
儲け第一主義の民族性では理解できない感覚だろう....







本日のエンゲル係数★★★☆☆


STORE DATA



住所:札幌市東区北16条東7丁目1-31 map. 

電話:011-742-7852

営業時間:11:00〜23:00

定休日:−

駐車場:5台

参考URL: http://www.bokkai.com/


◆訪問履歴

2011.11.25:エビチリ定食
2011.02.12:日替わり定食
2010.07.27:日替わり定食
2010.07.16:ホイコーロー定食



同じカテゴリー(東区)の記事画像
北華飯店
四十一番
元町製麺所
侘助
らー麺こぶし
餃子の王将
同じカテゴリー(東区)の記事
 北華飯店 (2013-11-18 00:00)
 四十一番 (2013-11-10 00:00)
 元町製麺所 (2013-10-16 00:00)
 侘助 (2013-07-19 00:00)
 らー麺こぶし (2013-05-17 00:00)
 餃子の王将 (2013-05-09 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)東区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。