さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2013年01月21日

機内食

新千歳空港から久しぶりの海外です.

旅は国内でもそうですが現地に着くまでの間も楽しいものです.
そんな気分を最初に盛り上げてくれるのが機内食、まぁエコノミーなんで味はさておき気分は既に南国.
今回"こども課長のエンゲル係数日記" 2013 海外編第一弾は往路の機内食などの紹介です.


機内食
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

さて機上の人となって暫く経つと飛行機も巡航高度を保ち機内食のサーブが始まります.
いつも思うのですが気流も悪い洋上の揺れる機内の中 テキパキと動くCAさんは有る意味
体力勝負で見た目の華やかさの割りには人知れない努力と体力が要るのです.




機内食

機内食

ロコモコ

機内食
機内食


ビールはハワイ老舗、PRIMO

機内食

寝酒にはスコッチウイスキー "デュワーズ ホワイトラベル"
コレ720mlの市販価格が1000円位なんだけど結構ウマイんだなぁ…


機内食


到着前の軽食

機内食
機内食機内食




それにしても前回海外は 千歳→羽田→成田とほぼ半日出発まで要したのを考えれば
矢張り新千歳直行便は大変有りがたいです.
十分な休みが取れれば普段行く事の無い東京も序でになんて余裕があるんですが
限られた時間の中で旅行に出かけなければならない今回、直行便は本当に嬉しいです.

昨年10/31就航の"ハワイアン航空"は日本語だけでもOK、日系エアラインと比べても
遜色は全く有りませんし欧米路線、欧米キャリアに有りがちなアルコール有料も日本路線に
限っては無料で提供も嬉しいです....(その分価格に上乗せでしょうが...)
出発時から南国気分も味わえ昔の日航リゾッチャのように気分が盛り上がっていいですねぇ...

そんな気分上々で明日から数日間は海外Bグルをレポしていきますよ....



本日のエンゲル係数★★★☆☆



参考:ハワイアン航空日本語公式HP

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ハワイ)の記事画像
機内食/復路
コナブリューイング【閉店】
ドンキホーテ
高橋果実店/Henry's Plaice
ステーキ&フイッシュ カンパニー
クアアイナ/ハレイワ本店
同じカテゴリー(ハワイ)の記事
 機内食/復路 (2013-02-24 00:00)
 コナブリューイング【閉店】 (2013-02-17 00:00)
 ドンキホーテ (2013-02-10 00:00)
 高橋果実店/Henry's Plaice (2013-02-02 00:00)
 ステーキ&フイッシュ カンパニー (2013-01-27 00:00)
 クアアイナ/ハレイワ本店 (2013-01-26 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(4)ハワイ
この記事へのコメント
ワールドワイド!
Posted by 青ゲーヒー青ゲーヒー at 2013年01月21日 11:08
青ゲーヒーさん、日焼けでヒリヒリしております。
Posted by こども課長こども課長 at 2013年01月21日 17:35
うーん、グローバルですね♪
ワイハ行きたいです!!
Posted by MARINUS at 2013年01月21日 23:42
マリナスさんが大好きなアメリカンがイッパイ有りますよ!

昨日はハイウェイの渋滞で10kmを90分以上運転しヘトヘトですわ(笑)
Posted by こども課長こども課長 at 2013年01月22日 06:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。