さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年09月07日

えびす庵

中央区北4条西、札幌国際ビル地下1階 『東京 代官山えびす庵』に行ってきました.


サツエキ界隈でランチと思いウロウロし最近行ってなかった国際ビルの飲食店街に.
地下鉄駅コンコースから入ると地下二階と地下一階に数店飲食店が営業しています.
その中でワンコインランチのPOPが目立っていた雰囲気の良さそうなコチラに初訪問ですよ..



えびす庵
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

えびす庵えびす庵


こじんまり とした店内、夜はモダンな居酒屋として営業.
飲み放題付きコース料理も3980円から提供しているようです.


えびす庵


冷たい緑茶が美味しい、お代わりもOK

えびす庵


icon64 目に言う

えびす庵
えびす庵


サンマの備長炭焼き定食/お代わり無料 500円/平日 時間限定 通常800円

えびす庵



平日の開店から11:45分までの間タイムサービスとして提供されている2つの定食のうち
"サンマの備長炭焼き定食"をオーダー.
殆どの定食が800円台と少々高めの値段設定の中 時間が合えばお得に頂けるメニュー.

備長炭でじっくり焼かれたサンマは腸(ワタ)を取っていないがガス焼きと違い遠赤効果で
ホロ苦いワタも美味しく味わえる.
付け合せは笊豆腐の冷奴 白菜のお浸し 胡瓜の糠漬 だった.
一品一品クオリティが高くご飯と味噌汁お代わり無料なのもいい.

惜しむらく残念なのは狭い店内で昼も喫煙可能な事だ.
訪問日は一人の客しか滞在時間に吸っていなかったが2~3人同時に吸えば店内は
煙で充満する狭さなので個人的には非常に残念.

11:45分前に来店出来る人ならクオリティが高いワンコインランチは是非お勧めですよ...



えびす庵えびす庵


本日のエンゲル係数★★★★☆++



店舗データ



住所:札幌市中央区北4条西4丁目1 国際ビルB1 map.

電話:011-522-5481

営業時間:11:00~15:00(昼 LO30分前)17:00~23:00(夜)

定休日:日祝

駐車場:なし

カード:JCB VISA Masterなど各種可

備考: http://r.gnavi.co.jp/h277600/ クーポンあり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
札幌駅前でワンコイン定食・・・
これは貴重な店ですね!
元値800円でしたら、ちょっと手が出ないだけに、
時間限定のサービス、仕事を投げ打って馳せ参じたいと。
夜はお高そうですね(笑)
Posted by おんでおん at 2012年09月07日 21:28
>on de on さん.

この店の正午前45分間タイムサービス、きっとおんでおんさんなら
気に入って貰えるかと思います.
料理の質も高く雰囲気もヨシ、個人的に お代わりOKなのもgood.

探せば未だ安くて良い店が沢山有るんですよねぇ...
Posted by こども課長こども課長 at 2012年09月07日 21:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。