さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年08月31日

続 八条庵

西区西野、『続八条庵』に行ってきました.


西野の住宅街、表通りに面していない立地条件の中 昼間のみの営業で人気のコチラ.
中々訪問ハードルが高かった一軒ですが本日初めてお邪魔してみました.



続 八条庵
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

平日の14:00過ぎの訪問、前客3後客0.

カウンターと2席・4席・6席のテーブルがある店内、一番奥に座らせて貰う事に.
壁には一面 店を訪れただろう客の名刺がズラリ....


続 八条庵


icon64 目に言う

続 八条庵
続 八条庵

おっと、久しぶりに実店舗で見たこのフレーズw

続 八条庵



続八/中盛 850円+100円

続 八条庵

続八はイカ天ぷら と かき揚げ の組合わせ.....

続 八条庵



オーダー時 スタッフに+100円で更科にも変更出来ますよ.....と言われたが続八条庵は
田舎蕎麦の方が有名らしいので普段頼む事が無い"田舎"でオーダーしてみた.

茹で時間が長いのか10分強で配膳.
手打の田舎蕎麦は太さもバラバラ、食べてみると相当なアルデンテで舌に粉っぽさが残る
感じがし コレは好き嫌いが人によって大きく分かれるところだろう.

一口大のイカの天ぷら は中々美味しかったが"野菜かき揚げ"的なもう一品を想像していた
かき揚げが ほぼゲソのかき揚げで野菜は入っていないのか結局烏賊を上から下まで
天ぷら で食べていた(笑).....

結局のところ個人的に田舎蕎麦が好みで無かったのでソレほど満足感を得れず.
もし次回訪問時には+100円で更科、天ぷらもイカ以外でオーダーしてみよう...



本日のエンゲル係数★★★☆☆



店舗データ



住所:札幌市西区西野7条3丁目1-23 map.

電話:011-667-6868

営業時間:11:00~15:00

定休日:木曜

駐車場:あり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
藤丸
信州庵
増田うどん
入福
日の出そば
丸亀製麺
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 藤丸 (2013-10-28 00:00)
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 増田うどん (2013-10-15 00:00)
 入福 (2013-10-14 00:00)
 日の出そば (2013-10-03 00:00)
 丸亀製麺 (2013-09-28 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(4)蕎麦・うどん
この記事へのコメント
自分は新川の「芝源」さんぐらいしかそば屋は行きませんが、この店もメニューがたくんさんで面白そうですね。
ちなみに今日の私の昼ごはんは、ヨーカドーオリジナルブランドのカレーヌードル(98円)でした・・。
Posted by さるぞう at 2012年08月31日 21:30
>さるぞう さん.

実は数日前 数ヶ月ぶりに"芝源"さんお邪魔しています....(笑)
記事公開は明後日くらいですが毎度メニューの多さとボリューム有る
品々に満足しています.

自分は夏季「そば定食A-F」の何れか、冬季「カレー南」がお気に入りです.
昼営業のみと駐車場が直ぐ満車になるのが難点ですがソレを上回る
コストパフォーマンスがありますよね!!
Posted by こども課長こども課長 at 2012年08月31日 22:27
「芝源」さんはホント駐車場に困りますね。自分は筋向いの公園脇に停めたりしてました。 「カレー南」ぐらいで収めればいいのに、欲張って後悔したこと何度かあります・・・。 あそこに来てるおじさん・おにいさんの体格は皆立派ですね。
そば屋で言うと、新しくできた麻生のニトリを200m程南下したところにある、すし屋「魚元」さんの隣の店も気になってます。
Posted by さるぞう at 2012年09月01日 08:46
カレー南は是非"そば定食"への昇格を希望する次第です

現在A〜Fなのでカレー南+TKG+漬物 600円位のGを...(笑)
Posted by こども課長 at 2012年09月01日 10:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。