さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年08月26日

金太の金太

小樽市花園、『金太の金太』に行ってきました.

2013.07 追記
現在ランチはやっていないと情報が有りますので訪問前に確認を


小樽の人気焼肉店のこちら、日祝を除く11:30から13:30までの間ランチ営業をしています.
その"金太の金太"の名物メニューを頂きにお邪魔してみましたよ...



金太の金太
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

小樽繁華街、花園地区の端で長年営業しているコチラ、近くに"金太"という焼肉店も
営業していますので間違えないように....因みに昼営業は"金太の金太"だけです.

建物の一階部分が駐車場になっていますので入庫し階段を上がり店内へ
.


金太の金太

卓上に七輪で焼肉するスタイルなので天井は排煙ダクトに.

金太の金太



icon64 目に言う   ラーメンは夏季(9/末頃まで)やっていません

金太の金太

今回のお目当てがコチラ....

金太の金太

注文を通すと厨房の奥で親父さんが炎を立ち昇らせ調理

金太の金太




きまり丼/スペシャル 680円

金太の金太

上から、炭火焼豚肉 キムチ 目玉焼き2枚 ご飯 更に炭火焼豚肉 ご飯....B級グルメの鏡だw

金太の金太


写真ではイマイチ デカさを表現するのが難しいが、立ち食い蕎麦の丼に山盛り、
小樽ジモピーなら稲穂の龍鳳のドンブリモノ 8割位のボリュームが今回の"スペシャル"


金太の金太




本来は最上級の"ダブル"に挑戦したかったのだが女将さん&親父さんのダブルで抵抗され
二度ほどコチラも大丈夫だと抵抗したが話が平行線になって仕方なくスペシャルで妥協.

炭火焼された豚肉に目玉焼き2枚とキムチがトッピング、それが二段になり小振りのドンブリが
山盛りになって配膳された.
甘辛いタレが全体に滲みていて"金太の金太風 豚丼"といったところだろうか.
一般的食欲の方ならこのスペシャルでも十分なボリュームなので敢えてチャレンジする
必要も無く 縦しんば挑戦しようと思っても自分のように激しく抵抗されるのがオチだろう.

もし自信がある方は"前回スペシャルが楽勝だった".....とでも言えばオーダーを受けて
くれるかも知れないが保障はしないので興味有る方はお試しを.
帰り際 店主から「どう?足りたかい??」と聞かれたので「少し足りなかったよ....楽勝ww」と
応えたら「じゃ次回はダブル頼んでね」って......本当は結構満足だったけど何だか負惜しみで(笑)
多分以前食べたT-BIRD CAFEのパワーランチくらい難儀するところだったハズ...icon10


因みにダブルは一番小さいノーマルの二倍、米が1.7~8合で肉が300g、これが洗面器並の
丼に入って提供され840円なら安いと思うので食欲に自信が有ればお勧め....





金太の金太



本日のエンゲル係数★★★★☆++



店舗データ



住所:小樽市花園3丁目7-3 map.

電話:0134-24-3183

営業時間:11:30~13:30(昼)17:00~26:00(夜) 日祝は夜営業のみ

定休日:無休

駐車場:あり

あなたにおススメの記事

タグ :小樽定食

同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。